つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

O様の管理釣り場釣行(リヴァスポット早戸)。

2021-03-17 23:17:54 | 釣行記
お客様の釣行記です。

O様の管理釣り場釣行(リヴァスポット早戸)。

3月15日に母親と午後から
リヴァスポット早戸に行って来ました。

自分はスプーン、
母親はクランクベイトでスタート。
ショートバイトが多く
なかなかヒットしてくれません。

しばらくして友人が到着したので
駐車場に迎えに行っている間に
母親は大物をバラしたみたいです。

友人も混ざり釣りを再開。

するとまたもや母親にヒット。

クランクで連発するので
私もクランクに替えるとようやくヒット。

食いが浅いのでバラシも多かったですが、
今日はクランクの方があっているみたいです。

そして待ちに待った放流タイムでしたが
なぜか沈黙。
母親が一匹釣ったのみでした。

放流パターンはあきらめ
軽めのスプーンでゆっくり引いてくると
もたれるアタリ。

カラーや巻きスピード、
竿の角度など変えてみても
強いアタリが出ないので
竿でアワセて見たらこれが正解で連発しました。

休憩後はフライに持ち変えます。

前回の練習の成果でしょうか
トラブルも少なく釣りに集中できました。



そして良型のサクラマス?
も釣れました。

数は期待したほど釣れませんでした。

友人も参加して
楽しく釣ることができました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンクルのルアーが入荷しま... | トップ | Y様の渓流のルアーフィッシン... »
最新の画像もっと見る