つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

F様のイサキ釣行(川津港、鈴丸)。

2023-07-14 00:35:50 | 釣行記
お客様の釣行記です。

F様のイサキ釣行(川津港、鈴丸)。

7月8日(土)、
川津港の鈴丸から
イサキ&根魚のリレー船に出撃。

しか~し、
朝からイサキのアタリ遠く、
全然釣れる気配なし(T_T)

船長もこまめに移動してくれるので、
暫くしてやっとアタリがあり、
久々のイサキとご対面。

その後もいつものように
バンバン釣れると言う状況ではなく、
移動しながら拾い釣りをする感じで
数を伸ばしていった。

釣れる時は3点掛けや2点掛けもあるが、
小さいウリ坊も混ざるのでそれはリリース。

自分の予定では去年のように
8時30分頃に規定数に達して
イサキ釣りは終了し、
後半の根魚釣り
(;^ω^)o/――~>゚))))彡と
思っていたが、
あまりにもイサキ釣りが苦戦したので、
そのままイサキ釣りを続行(^_^;)

終盤は予報通り風も強くなってきたので、
少し早めの11時30分頃に沖上がりとなり、
自分の釣果はイサキ40匹ちょい、
チビマダイ1匹(リリース)、
メジナ2匹だった。



規則でイサキ釣りは7月一杯だけど、
鈴丸さんはスルメ予定が多いから、
もう1回のイサキ釣りは難しいかなぁ~( 一一)

でも出船する日があれば
もう一度行きたいと思ってるよ(o^-‘)b




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T.K様の渓流のルアーフィッシ... | トップ | メタルワサビー8g(ノリーズ... »
最新の画像もっと見る