つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

お客様の釣行記です。

2008-12-28 23:10:16 | 釣行記
F氏の勝浦、ヒラメ釣行。

12月27日、竿納めで良幸丸にヒラメを釣りに行ってきました。
しか~し、前日から続いている風が強くて寒く、家を出る時は「ひぇ~寒い~!」って思ってたけど、
川津港へ行く途中の最低気温はなんと、-3°(@_@;)、川津港は3°(^_^;)。
「ここはスキー場かい!」って状態。
最初に到着したポイントも風がビュービューで釣り辛かったけど、自分は1投目からヒット!。
しかし、それはマトウダイ(T_T)。
その後も2匹目はマトウ。すっげ~デカイ。
40cm近いマトウダイにビックリ!。
当日は波が高く、ヒラメ釣りにはあいにくの海況ながら、トップの人はヒラメ4枚。
というかそれが船中であがった貴重なヒラメ。
自分にはアタリが3回あったけど、まだまだ腕が未熟なため、ヒットに持ち込めずに歯型だけ(T_T)。
自分の結果はマトウ2、ホウボウ1、ガンゾウビラメ1。
今日は船中4名で上がったヒラメは4枚。
それは全て俺の左隣(ミヨシ)の人が釣った釣果。
悔し~のは隣で釣ってる自分は全く蚊帳の外だった事!。
船長にも言われたのですが、丁度自分が仕掛けトラブルで巻き上げて手直ししている時にばかり
隣の人はヒットをさせていました。
まあ、自分にもアタリがあったのに、ヒットに持ち込めなかったのはやはり腕の差だな~。
まだまだ修行が足りないぜ(>_<)。
新年が明けたら、気分を変えてまたチャレンジするつもりです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クワイエットファンクの紹介... | トップ | 釣行記です。 »
最新の画像もっと見る