つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

F様のヒラメ釣行(御宿岩和田港、太平丸)。

2023-12-15 16:47:52 | 釣行記
お客様の釣行記です。

F様のヒラメ釣行(御宿岩和田港、太平丸)。

12月14日(木)、
御宿岩和田港の太平丸に
今シーズン初のヒラメ釣りに出撃!

好調が続いてたけど
12日のシケで海が変わり、
前日の釣果は
ヒラメ0枚(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

不安を抱きながら定刻に出船。

イワシも準備されているけど、
アジに付いてるヒラメを狙うから、
港を出て先ずはサビキでアジ釣り。

ある程度アジが釣れたらポイントへGO!

いつも通りポイントの水深は10m前後(^_^;)

やはり水色が悪く濁っているけど、
ポツ~リポツ~リとシーバスや
ヒラメが取り込まれる。

サメが掛かって水面で
ハリスを切ってる人が数名いるが、
自分はサメも掛からない(T △ T)

その後、
やっとアタリかな?って反応があり、
待っているとガクガクって
竿先に伝わってきたので、
聞き合わせをすると重いw(゜o゜)w

根掛かりΣ( ̄□ ̄|||)って思ったけど、
巻き上げられるε=( ̄。 ̄;A

船長が横に来てタモを構えてくれていると、
デカいヒラメが浮上O(≧∇≦)O

分厚くて立派なヒラメ、
ハリを外すときにドタンバタンと
暴れる音が大きい(-_☆)

ソゲクラスだとペタペタって軽い音だけど、
サイズが良くなるとドタンバタンと重い音がする。

その後も地味な状況は続き、
11時過ぎに沖上りとなり、
自分はヒラメ1枚で終了。

船中の釣果はヒラメ0~3枚、
ソゲは混ざらず全て良型!

船長が計測してくれたけど、
自分のヒラメは
4.2kgもあったw(゜o゜)w



今シーズン初戦のヒラメで本命、
しかも良型が釣れたのでラッキーだった\(^_^)/


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O様のアジ釣行(新山下、渡辺... | トップ | エスクロール50S(パームス)... »
最新の画像もっと見る