つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

お客様の釣行記です。

2013-10-06 02:21:18 | 釣行記
F様のハゼ釣り。

10月5日(土)、朝からずっと雨(-_-メ)

仲間と富津周辺にシロギス釣りに行く予定だったのに、
昨日の時点で中止にして自宅待機(T_T)

でも、部屋の中でジッとしているのは超~~苦手なので、
14時過ぎに今日シロギス釣りに行く予定だった仲間を誘って横十間川にハゼ釣りに行った。

ここはテラスになっていて、部分的に屋根があるから多少は濡れずに釣りができる!

14時45分から釣り開始~~ヽ( ^^)〆~~~~~~~~~~ シュ!!

エサはいつも通りキジ!

水色は少し濁っていたし、水温も塩分濃度も下がったろうからちと心配だったけど、
早々にシモリウキに変化が(-_☆)
いい感じで竿をしならせ、上がったのは8cmくらいにアベレージ\(^o^)/

その後も同じ付近に仕掛けを落とすとすぐにウキに変化が出て同サイズを追釣。

同じポイントでアタリが少なくなれば、攻めるポイントをマメに変えて、
いい具合に連釣し、バケツの中にはハゼが増えていく(*^^)v

途中、15cmくらいの良型がヒットし、満足満足(*^_^*)

今回も5cmくらいのサイズが混じるのでそれらはリリースして、
17時まで釣りをしたけど、二人で35匹くらいキープして終了~!

雨だったし寒かったからここまで釣れればOK~~~(o^-')b\
ハゼ釣りはハズレは無いので、絶対また行っちゃうよね~~~\(^o^)/


<タックル>
竿:3.6mの振出し竿
仕掛:自作
ライン:ナイロン1号
ウキ:シモリウキ
ハリ:ハゼ針6号
餌:キジ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入荷情報です。 | トップ | 入荷情報です。 »
最新の画像もっと見る