つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

F様のヤリイカ釣行(御宿岩和田港、太平丸)。

2023-04-24 22:19:28 | 釣行記
お客様の釣行記です。

F様のヤリイカ釣行(御宿岩和田港、太平丸)。

4月22日(土)、
御宿岩和田港の太平丸から
ヤリイカ釣りに出撃!

予報通り風は強く、
ポイントに着くまでは
揺れる揺れる((((;゚Д゚))))

キャビンで寝るつもりだったけど、
全然眠れずにポイント到着。

サバがいるとアナウンスがあり、
直結仕掛けをセットしたけど、
全然釣れない(>_<)

他の人がブランコで
ヤリイカを釣りあげたので、
自分もブランコ仕掛けにチェンジ。

風が強くて波も高く、
釣り辛いけど流し換えるたびに
ポツリポツリとヤリイカが上がる(o^-‘)b

時折4点、5点掛けもあり、
ヤリイカのサイズもいい(o^-‘)b

中盤以降は多少ノリが悪くなったが、
最後まで地味に釣れて
11時頃に沖上がりとなった。



自分の釣果は
スルメ1ハイ、ヤリイカ45ハイと、
ここ数週間の釣果は10年振りくらいの
釣れっぷり(-_☆)

今回もシャークアタックがあったけど、
サメのサイズが小さいのか
イカは取られたけどオモリは1個も
ロストしなかったε=( ̄。 ̄;A


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バサー(つり人社)が入荷し... | トップ | クラッチフック(ロデオクラ... »
最新の画像もっと見る