つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

O様のボート釣行(金沢八景、相川ボート)。

2021-10-04 23:02:59 | 釣行記
お客様の釣行記です。

O様のボート釣行(金沢八景、相川ボート)。

今日(10/4、月)は、
金沢八景の相川ボートから
出撃してきました!

まずは、沖に行く間
トローリングしますが
異常なし。

日産側でコチを狙います。

エースのパワーシャッドの
ホワイトパールグローが
一瞬でフグの餌食になり殉職。

二番手のピンクラメも
フグにかじられましたが
コンコンというアタリ。
テンションをかけると
重みを感じたのでアワセを入れると
かなりの重量感でラインを出されます。
大物を期待しましたが
まさかのコチのスレがかり。

スレとはいえ一匹釣ると
心の余裕が生まれます。

遊漁船が出払ったので
航路際を狙いに行きます。

コマセが溶けてきたので
もう一本の竿でサビキで
アジを狙いますが、
反応なし。
その後も移動しながら
コマセを撒きましたが
何もアタらなく終わりました。

周りを見ると
コースター際にボートが集まっていたので
自分もその近くにアンカリングします。

パワーシャッドの
ピンクラメも殉職してしまい
フグに見つかりにくいように
少し地味なブラックラメにチェンジ。

八景島の際に、
シーバスでもいないかとキャスト。
もたれるアタリに反射的にアワセ
無事マゴチをゲット。

さらに航路側に投げると
同じようにもたれるアタリ。
今度は聞きアワセをして
重量感を感じてからアワセて
三本目をゲット。

少し移動して航路を
反対側から狙います。

ここでも
もたれるアタリにアワセ、
ヒットしましたがフックアウト。

リアクション系の方がいいのかなと
ダート系ジグヘッドに変えると
コツンと明確なアタリでヒラメをゲット!

その後
小移動をしながら狙いますが
反応がないので12時着岸。

5打数4安打、
コチ3匹とヒラメ1匹。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OGS-6(ラパラ)が入荷しまし... | トップ | ボトムアップから注文書が届... »
最新の画像もっと見る