つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

F様のヤリイカ釣行(御宿岩和田、太平丸)。

2021-04-13 19:39:18 | 釣行記
お客様の釣行記です。

F様のヤリイカ釣行(御宿岩和田、太平丸)。

4月11日(日)、
御宿岩和田の太平丸からヤリイカに出撃!

右舷のオオドモに釣り座を構え、
タックルの準備をする。

当日のお客さんは自分を含めて5人。

5時頃に出船し、6時頃から釣り開始。

ポイント到着時に船長から
「サバはあまりいないね」と
アナウンスがあり、
11cmブランコ6本仕掛けをセット。

サバに捕まることなく無事に着底し、
シャクリ始めてもアタリがない。

周りの方も18cmや11cmのブランコ仕掛け。

暫くアタリがなく沈黙していると、
やっとアタリがありヤリイカ(メス)
1ハイを釣り上げた(^_^;)

スタートは地味~~~な展開だったけど、
その後少し移動してからはポツポツと
ヤリイカが上がるようになった。

しかし、当日も追乗りは難しく単発が続くが、
流し変える度に船中誰かしら
ポツリポツリとイカが上がる。

たまにサバに邪魔されるが、
すぐに消えるのでブランコ11cmで釣り続けた。

途中、サメに仕掛けを切られたり、
掛かったイカが何者かに
食いちぎられる時もあったが、
3点掛けや2点掛けもあり、
地味に数を伸ばしていった。



そのまま沖上がりの11時までは
ポツポツと釣れ続け、
自分の結果は
ヤリイカ27ハイ、
スルメ6ハイだった。

今回は直結を使わなかったので、
別の機会にまた修行をせねば(;一_一)

今月いっぱいはヤリイカ狙いだから
あと1回くらいチャレンジしようと
思っている(o^-')b



<タックル>
ロッド:シマノLIGHTGAME LIMITED Type82 H190
リール:シマノ・フォースマスター1000
ライン:PE3号
オモリ:150号
仕掛け:ブランコ11cmツノ6本
ブランコ11cmツノ5本


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボトムアップから注文書が届... | トップ | T.K様の渓流のルアーフィッシ... »
最新の画像もっと見る