つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

お客様の釣行記です。

2014-10-28 13:47:02 | 釣行記
F様の投げ釣り。

10月25日(土)、夕方にかけて隅田川へ投釣りにGO!

15時15分から釣りスタート。

いつも通り上げ潮狙いだけど、満潮2時間前で潮位は結構高い。
まあ、ハゼなら釣れるでしょ(o^-‘)bと思い、ハゼ竿から準備する。

アオイソを付けていつものハゼポイントにキャスト
ヽ( ^^)〆~~~~~~~~~~ シュ!!
竿先にスズを付けてアタリを待つ!

もう1本はセイゴ~フッコ狙いで投竿を準備して、
アオイソを付けてキャスト
ヽ( ^^)〆~~~~~~~~~~ シュ!!

セイゴなら釣れるでしょう!と期待してスズを付ける。
しかし、両方とも全然スズが鳴らない(>_<)
ハゼのアタリも無い(T△T)

20分くらいしてやっとハゼ竿のスズがチリチリと鳴り、
竿を上げると10cmくらいのセイゴが1匹(^_^;)

その後、ケータイを見ていたら、
ハゼ竿のスズが景気よく鳴り出し、
今度は20cmくらいのセイゴ(*^_^*)
やわいタックルだからこのサイズでも楽しい~~O(≧∇≦)O

その後投竿にもアタリがあり、
2~3度竿先がおじぎしたので竿を上げると結構な重み(-_☆)
緩めに設定したドラグがジージーと出て行くw(゜o゜)w
水面に現れたのはまあまあのサイズのシーバス。
タモを片手に無事にネットインε=( ̄。 ̄;A フゥ…
サイズは50㎝チョイ(*^^)v

その後、暗くなってきたのでウナギが釣れるかと粘ったが、
アタリなく17時30分に終了した。

今回、ハゼは1匹も釣れなかったが、
久々にシーバスの50㎝クラスが釣れたので楽しめた(*^_^*)

チョイ投げ釣りはお気軽で楽チン(o^-‘)b



<タックル>

ハゼ用
竿:2.1mコンパクトロッド
リール:ダイワ CREST 2004H
ライン:PE1号
仕掛け:2本ハリ(自作)
オモリ:3号
ハリ:赤はぜ 6号


シーバス用
竿:3.3m投竿
リール:ダイワ CREST 3000H
ライン:PE1.5号
仕掛け:胴付き2本ハリ(自作)
オモリ:15号
ハリ:丸セイゴ14号

エサ:両方ともアオイソメ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入荷情報です。 | トップ | クワイエットファンクの紹介... »
最新の画像もっと見る