六法で釣り

釣りサークル(?)の活動日記と雑談?

9月10日 江戸川

2011-09-11 22:27:45 | 活動
皆さんお久しぶりです

いや~行ってきました!江戸川!

最初に言っときますが今回の釣行、写真1枚もございません

ゆえに説得力もございません

なのでざっとで勘弁

さて、江戸川!
ベイトフィッシュ豊富で、ふるぴが書いてくれた通り、カニ、オタマジャクシ、よくわからん8センチぐらいのベイト
たくさんいました


フィールド自体も水門、流れ込み、テトラ、アシ、橋脚etc
なかなか雰囲気のいい川でしたよ

タイダルリバーのようで、昼過ぎまで干潮、夕方から満潮

攻めは干潮時は沖合のブレイクや回遊狙い
満潮時はテトラの穴や岸際のゴロタと言った感じでしょうか

おっちゃんがバイブでサンダル2つ分のでかさって言ってたからかるく40アップはあるでしょう!
釣ったそうですよ!地元の方で普段から釣ってるとのこと

俺はと言うと。。。

2バイトノーフィッシュ

夕方にレンギョ?をヒレにかけめちゃめちゃ重かった
手首いためたよ

そしてマジでかかった
最後抜き上げてテトラの上におこうとしたらラインがプツ。。。

心折れた



これは先月一人合宿で野尻湖行が釣れなくて、近くの某野池で釣ったバス35センチ



これは去年の夏に釣った河口湖バス!

これも河口湖だが何の魚?

ってな感じ

今度は写真もっと撮ってこなきゃって思った

次回はもっとまとなブログ書くからさ。
今回はこんな感じでカンニンしてや