六法で釣り

釣りサークル(?)の活動日記と雑談?

北浦 ~新規開拓~

2012-07-19 21:40:40 | 活動

皆様こんにちは。。。

再びスギコタでございます

北浦の釣行について書いてくれありがとう

ブログが活発であります

部長の釣りハートに火がついたのではないでしょうか?

いわゆるリアクションバイト誘発ですな

今回はこの北浦戦に3人で行くきっかけを作った釣りについて書かせていただきます

日にちは7/4平日。。。

朝3時に会社の先輩(40歳)と自宅前(俺んち)集合!霞ヶ浦、与田浦、北浦へ

理由は雑誌に与田浦、霞、北浦の水門が特集されていたためです

全く初めての場所でひたすら水門をランガン

朝5時!めっちゃ寒い

与田浦、、、ドラクロで一匹フックアップしたが足下で根掛かりと思いそのままバラす

千本杭の川がベントしてる場所もいい感じではあったが出ず。。。

北浦へ移動。。。

 

              

北浦にいい感じの水門を発見♪

脇にゴロタ岩。

しかし釣れない

視点を変え、水門の水の流れは周りと比べえぐれているはず

ベイトが身を隠しやすいバスもそこにさしてくる

今回は水門は開いてなかったけど、水門に垂直に沖に遠投

1投目でズズズっ

ラインが走る

そして一気に合わせる

やはり喰ってた

めちゃめちゃ動き抵抗してくるバス

最後は足下に向かって抵抗&突進してきたので隣のゴロタ岩に誘導し慎重にランディング

 

              

ブリブリの44センチ

歯がメチャメチャ痛い

おかげで指が。。。

              

分かるかなぁ。。。

手の皮がむけてしまった

釣ったルアーはシザーコーム3,8インチのダウンショット

この歯の鋭さからして、このバスの主食は甲殻類系(エビ、ザリガニ)

今回釣ったのも実はエビ系

まさにマッチザベイト

 

             

コンクリに一瞬置いてしまってごめん

              

 

久しぶりの40upで手が震えたね

 

9:30の出来事でした

10:50まで釣りをするが当たりはドラクロで2回のみ(あえてヒットルアーを使わない余裕さは本人にしか分からないであろう笑)

太陽がガンガン当たり集中力とレンタカーの時間的にSTOP FISHING

昼は潮来道の駅で飯

 

               

小鉢1つ50円など安くてうまい!!

。。。と今回はこんな感じの釣りで実際釣りをしていた時間は少なかったが新規開拓になり得るのでは?という

期待を持ち且つ、次回はここに皆で来ようと思ったそんな1日でした

 

thank you