六法で釣り

釣りサークル(?)の活動日記と雑談?

岡山で釣り

2010-09-20 20:58:31 | 活動
どもども

お久しぶりです、フルピーと申します。



この間は千葉の将監川に行ってきましたが

スギ君がブログを更新してくれません。。。。

まあ、気長に待ちましょうか(笑)



さてさて、私は3連休を利用して、岡山に旅行に行ってきました。

いや、釣り目的の旅ではないのですが。。。

ちゃんと、釣りもしてきましたよ。



そういえば、初の関西でのバス釣り

関東バス釣り師の意地とプライドにかけて、頑張りたいところ。




場所は岡山駅から津山線で二駅の備前原駅

そこから徒歩5分のところにある旭川というところに行ってきました。






こんなところです。

近くには駐車場もあって、釣り人は結構いました。



ちなみに、さっきも言ったように、釣り目的の旅ではないので

釣りをしたのは朝に3時間くらい、夕方に1時間半くらいです。



まずは朝の釣果を一挙掲載!!




初見のフィールドにしてはまずまずの釣果なのかな?

ちっちゃいの中心ですが、バス7匹釣りました。

ヒットルアーは全部フリックシェイク3.8インチのジグヘッドワッキー




次に夕方の釣果は



釣りをした時間が1時間半しかなったけどバス9匹釣れました!!

ヒットルアーはフリックシェイクと、レインズスワンプマイクロ


ギルも4匹釣れました






今回は時間も道具も限られてたけど、本気でやればもっと釣れたかな?

でも、関西の川バスは引きが強くて、楽しかったです。

いつか奈良合宿とかやりたいね、ゲル部長



そんなかんじで、ざっくりだけど岡山の釣りレポートでした。