宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「大江山から宮津湾」 2024.6.9撮影

今回の低気圧は発達せずに通過してくれー!!!

2016年04月21日 17時11分43秒 | 日記

風が出ているが現在宮津は西南西の風!我が家は裏山のお蔭で風があたらず・・・
前回のように三階が揺れたり・・・「ぼたんの花」の枝が折れたりすることは無さそう・・・

今日は与謝の海病院腎臓内科の定期受信日
与謝の海病院に無かった腎臓内科が4月1日より開設され新しく腎臓専門の先生がこられた。
府立医大病院で診ていただいた女医さんの弟さんと聞いていたので・・・
〇〇先生にはお世話になりました・・・と挨拶・・・

腎臓病患者さんの人口透析が減ればいいんですけど・・・

順番待ちで横に座っていた患者さんはが「ベタほめ!」だったのでどんな先生か
確かに第一印象も良かったし聞いた質問は答えてくれた。
残念ながら良い先生はすぐに転勤される・・・

血液検査・尿検査異常な数値なく・・・
しかし「ステロイド錠は7mg」で変更なし・・・様子みましょうと!
血圧の薬は府立医大病院で服用していた薬に変更してもらいました。

病院から帰りに・・・
日本冶金の銀杏の新芽が雨に濡れてしっとりとしていて綺麗なのでカメラに収めました。




今日の「ウーフ」・・・
朝はおばぁちゃんと散歩に出たらすぐ雨!
すぐに帰ると怒って玄関から中に入らないが・・・
雨なら仕方ないか?と納得して帰ってきたらしい!!!
午後は・・・
三階の照明器具が壊れたので今日もKs電気へ・・・
「ウーフ」は車のゲージで留守番

LEDでリモコンで灯り調整の出来るもの・・・
日本の会社なんやけど・・・やっぱり中国生産・・・
日本で生産した物は「日本製」とラベル貼ってあるのやけど・・・リモコンは無かった・・・
灯りが点かないようになるので「ウーフ」にリモコンを壊されないようにしないとねぇ・・・
携帯ラジオのイヤホーンを壊されたことがあるので注意注意!

今日も縁側で・・・
おばぁちゃんが服を作ってやるという布を巻いてモデル・・・


「伏せ!」・・・


真面目にモデルになりました。

熊本の地震はなかなか収まりません
大雨警報も出て宮津にいても心配と不安でイライラします。
支援物資もなかなか届かないとこもあれば捨てる程と言う地域もあるらしい・・・
どないなっているんやー

兵庫県や和歌山県広島県が県営住宅を提供するとの報道もあるけど・・・
阪神大震災を経験のごまちゃんのコメントのように中々フンギリがつかないだろうなぁ・・・・
仮設住宅もなかなかやし!
やっぱりイライラしますねぇ・・・

金本阪神後1本出ず・・・負けました。
こっちもイライラします。
今日は中止だろうね!

「宮津のじぃちゃんのブログ」!
今年に入り早や閲覧者が1万人を超え10,061人にアクセスは23,230アクセス
これからも宜しく!!!お願いします。

ほな、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿