宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

「ボタンの蕾」は無事!!

2016年04月22日 17時15分30秒 | 日記

もうすぐ開花かなぁ?

今年はちょっと開花が早いような?
我が家の「牡丹」は「紫色」と「白色」です。

「生ゴミ」・・・・今日も出してきました。
奥殿の腰椎圧迫骨折が治れば・・・交代制にしょうか?ハハハハハ
最近、朝の「パンとミルク・レザート」もおじぃさんが作っているけど・・・こりゃ!しょうないかねぇ・・・
簡単やし・・・
昼食と夕食は奥殿が作ってくれているし・・・

京口橋は・・・


晴れてくるみたい・・・

我が家のベランダは外から見るとこんな具合に・・・・

「ドウダンツツジ」「西洋シャクナゲ」は終わりを迎え・・変わって「牡丹」「シャクヤク」
「サツキ」「ツルバラ」が咲いてきます。

今日の「ウーフ」は・・・・
4月30日「舞鶴動物医療センター」で一泊二日の避妊手術が決定・・・・
4月29日「散髪」・・・

画像は「君子ラン」を咥えての・・・「おすわり」はダメでした。

昨日目の間の毛をおばぁちゃんに切ってもらったが・・・


代わり映えしませんでしたねぇ・・

被災地に旭化成が「サランラップ」10万本と義援金5000万円送るニュースが・・・
サランラップの用途は「お皿」にサランラップを巻けばお皿を何回でも使用できたり、手に巻けば食材を
つかんだりおにぎりを作ったり・・・怪我の応急手当にも使えるなど・・・被災地では重宝されそう!!!

おじぃちゃん、まだ義援金をしていません。
昨日の夜、宮津市のホームページを見たが募集の文字はありません・・・
となりの京丹後市のホームページは募集の文字があったけどねぇ・・・
窓口にいかなあかんのかなぁ・・・

さぁ・・今日から金本阪神は広島と・・・・
また「丸選手」が・・・
後1本!で勝つのをみたいですなぁ・・・

ほな、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿