宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「由良海水浴場」 2024.4.12撮影

暑くなって我が家も30°超え・・・!!!

2016年07月23日 17時52分13秒 | 日記

昨日は午後3時過ぎ27.6°・・北東の風で暑さは気にせず過ごせたが・・・
今日の気温は30.7°風は南より・・・
暑く・・・これから こんな気温が続くと・・・ぞっとするねぇ・・・
植木鉢トマト「朝採り4個」・・・


昼食のおかず・・・甘くておいしかったです。
残りは24個・・・・

午後4時・・・「牛乳」が無くなったと・・・スーパーへ!
いつものパターン・・・おばぁちゃんは店へ・・・・
おじぃちゃんとウーフは・・・暑いので少なめの散歩!・・・・
外好きウーフは暑さも関係なく元気に二足歩行・・・・

宮津湾もいかにも暑そうな・・・


夏休み最初の休みの天橋立海水浴場は・・・・ズームして覗いてみました。


おじぃちゃんが小学生時代はこんなもんではなく 旅館には「臨海学校」都会の子供達で
満員・・・地元の子供達も自転車で・・・・
午後4時頃になると日が陰り海水が冷たく感じたが・・・飛び込み台から「シロギス」を
釣ったりして楽しみました。透き通るように綺麗な水だったけど・・・・最近泳いだことなく!透き通っているか
分りません・・・

今日の「ウーフ」は・・・・

元気なんだけど3日連続で「ウエッ ウエッ」ともどした・・・
今日は「肛門しぼり」を・・・・動物病院の先生には戻したことを言わんといて・・・・
と言っているのにおばぁちゃんは・・・・告げたらしい・・・
お蔭で注射1本!・・・今日の夕食抜き・・・野菜や果物・ヨーグルトは一週間抜き・・・
明日の朝食は何時もの半分・・・・
薬は4日分・・・・何か缶詰と一緒に飲ますらしい・・・・

注射の影響か????こんな姿でゴロリ!


買物は目が輝き元気に玄関で「伏せ」して待ちます。


ドイツでまたテロ????18歳の少年銃乱射・・・・
安全神話は完全に崩れたねぇ・・・・

日本にもISのメンバーとみられる男性が・・立命館大学の助教授だったとか?
防ぐことが出来るか・・・・これから人が集まるイベントが多い・・・心配ですねぇ

やっぱり金本阪神は広島との3連戦初戦敗け・・・
金本は名選手だったけど名監督にはなれないねぇ・・・
鳥谷を責めるな!
これだけバッター順を変えられたら・・・一流選手も打てへんわい!
アホ違う・・・

ほな、また明日。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿