宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「汽船場から」 2024.5.30撮影

暑いですなぁ!ウーフがエアコン慣れしてしまい困ったことに・・・

2016年07月31日 17時45分45秒 | 日記

午前9時には廊下の気温は・・・


今日は厭に「救急車」が前の道路を走る・・・
温度計の熱中症の表示は「汗をかい困っている」注意!注意!

今日は作詞家与謝野さんから・・・「大スイカ」「モモ」「ピーマン」「ナスビ」これが夏は最後と「キュウリ」
・・・沢山いただいた。
ありがとうございます。

スイカは我々夫婦と作詞家与謝野さんと「ウーフ」で試食です。
店で買うスイカより甘いかなぁ・・・「ウーフ」大好きなスイカをカプカプと・・・
頂いた「大スイカとモモ」・・・モモは虫にちょっとかじられたとのこと・・・
採れたモモの最上級品を持って来た・・・


月下美人のツボミ1個・・・日増しに大きくなります。
残念ながら1個・・・一つの鉢に大輪の花と小さめの丸い花が咲くハズやけど・・・
咲いたことが無いので・・・・大輪の方のようだけど???さて!


都知事選の午後2時現在の推定投票率は前回の都知事選より8.53ポイントアップらしい・・・
投票率のアップは誰に味方するのか?誰が都知事に選ばれるか?ちょっと興味がありますけどねぇ・・・
午後9時ごろには当確がでるか?
出るんでしょうねぇ・・・ごまちゃんのコメントにもあるから・・・

今日の「ウーフ」・・・・
困ったことに・・・
エアコンの入った部屋から出たがらず・・・・
午後は3階で「箏」の練習をしているおばぁちゃんとこへ行こうと言うとなかなか上がってこない?
しばらくして上がってきたが・・・今度はなかなか降りて来ない?

おじぃちゃんが先に降りると・・・
これだー。
エアコンの部屋はドアを閉めてあったので・・・オシッコがしたくなっても「オシッコシート」まで
いけず・・・・に


撮影会も・・・ソファに来てくれず・・・


おじぃちゃんとおばぁちゃんは午後のコーヒータイムに「カルビ海ヨーグルト」がでてきます。
ウーフも付き合い老夫婦と「いただきま~す。」とヨーグルトを食べるのですが・・・・
今日の「ウーフ」は頂きますのポーズをせずに伏せを・・・
老夫婦が美味しそうに食べいるとおばぁちゃんの隣で「おすわり」をして「いただきま~す。」のポーズ・・・
なんじゃ・・・食べるのやったら老夫婦と一緒に「頂きま~す」をせー
とりあえず変なワンコーです。

金本阪神中日に1勝1敗・・・・
やっぱり「ゴメス」は打てないなぁ・・・
福留がサイクルヒット・・・これは甲子園のファンは試合終わっても「バンザイ!バンザイ!」で
球場から帰れなかったでしょうなぁ・・・

今日も中日戦・・・今日も勝てよー

ほな、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿