釣りセンター太公苑ブログ

太公苑の日々ブログ

ブレンドは面白い

2012-09-04 18:47:08 | 日記
先週末の雨で、魚たちも一息つけたみたいです。

そんな火曜日、営業終了の雷がなるなか糸を垂れてみました。

エサは、気になっていたへら餌本舗のBASE3、BLEND3、基本底です。


(基本底は時間の関係で今回は使用できず)

初めは、BASE3の単品のみでやるつもりでしたが、ブレンドの謳い文句にひかれ
て、BASE3-2カップにBLEND3-1カップをブレンドし水1カップで基エサを
作りました。

基エサから3分1ほどのエサを別のボールに取り、手水をしながらヤワネバの
エサに仕上げました。しかし、粘りが出すぎてしまい開かないエサになってしまい
当たりが遠く、これではお手上げだと思い、基エサにちょっと水を加えカタボソに
仕上げたエサにしたところ、当たりも出始め1時間ちょっとでしたが
目標の10枚を釣りあがりました。

エサ一つにしても、水加減や練り加減でまったく性質の違うエサに仕上がるのに、
ブレンドの仕方でさらに多様性なエサになるので、へら釣りの奥深さと難しさ
を堪能した1時間ほどでした。
それにしても、エサのブレンドって面白いですね!














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に入っちゃいました | トップ | 朝夕涼しくなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事