つれちゃん日記

何気ない日常の出来事や孫、趣味の話

紅茶教室 アイスティー

2015-06-25 18:54:54 | 日記
19日、紅茶教室に行ってきました
今回からステップアップレッスンになりましたよ

アイスティーのお勉強でした。

まずは、簡単なチェリーパイの作り方を教えてもらってから、
水出しのダージリンティーをいただきました。

緑茶のようなさっぱりしたお味で美味しかったです






それから、美味しいアイスティーの入れ方を教わり、
グレープフルーツジュースのセパレートティーを作りました。








2層に綺麗に分かれて見た目も美しく
焼きあがったチェリーパイと一緒にいただきましたよ。

冷たい紅茶に熱いチェリーパイ。
贅沢な組み合わせでとてもおいしかったです。




最後に、キャラメルアイスミルクティーを作りました。

シロップとミルクと紅茶と3層に分かれて綺麗だし
ミルクティーは苦手なのでどうかなっと思いましたが
すごく美味しかったです
チーズパンと一緒にいただきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。