カメラを持って出掛けよう

仕事と音楽の合間に一眼レフとコンデジで撮った写真を掲載しています。

美しさは優しさ

2012年04月17日 | 舞妓さん

デジブック 『美しさは優しさ』

 


花街の行事スケジュールに平安神宮での舞妓さんが歌舞を奉納すると知り出掛けました。
心配していた空模様も何とか曇ってはいましたが行事の間は大丈夫でした。
最後の歌舞が終わると同時に雷が鳴り響き、京の都は桜花を散らす雨となりました。
四条河原町まで雨宿りを繰り返しながら帰路に着きましたが、傘を用意しておらずずぶ濡れになってしまいました。
しかし、カメラに納めた舞妓さんの姿をモニターで見て心が熱くなりました。
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間限定のライトアップ | トップ | 一年間待った桜花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした!! (風香・・)
2012-04-17 21:28:05
素敵です!
やっぱり舞妓さんはいいですね。
心が洗われます。
それにしても美しい・・

tunobueさん、雨に打たれてずぶ濡れになったそうですが、
お風邪ひいていませんでしょうか。心配です。

撮影、本当に本当にお疲れさまでした。

これから、デジブック楽しみに拝見させて頂きますね!
返信する
Unknown (tunobue)
2012-04-18 09:38:30
風香 さん

ありがとうございます。
今回は自然光の中での撮影だったので、思う存分舞妓さんの美しさを切り撮ったつもりです。

古都で雨に打たれ、他家の軒先で雨宿りをしていると昔見た映画「羅生門?」のシーンを想い出しました。
単なる雨なのに古都では格別の感じがします。
風は大丈夫でした、ご心配下さいましてありがとうございます。
どうぞ前回と合わせてごゆっくりご覧下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞妓さん」カテゴリの最新記事