つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

ドライブ気分!?

2007年01月13日 22時58分52秒 | つん鯉ぼやき

本日は2回目の路上教習。

っと、その前に・・
いつも使っている8×4が切れたので、
薬局に買いに行く事に。好きな香りが無かったので、
見本を実際に臭って決めることに。
そしていい香りを見つけて買って、手に吹きかけると・・・・
手がキラキラに・・・
『8×4キレイパウダースプレー』タイプって商品で、
ラメみたいなものが入ってるみたいなんですが・・・
これを腋に吹きかけたら、腋毛キラキラになるんか・・・大汗;;



そして午前は学課を受けて、友達の家で昼飯を食べ、
午後2時から2回目の路上へを向かう。

今回は、昼間なんで本当に回りが見やすい!
前回は、夜だったし停止線は見えないし、2輪はうっとおしいし・・・・
でも昼は本当にイイ♪(しかも時間的に車少ない^^)

本日は学校から出て、旧188号線を通り、188号線に出て
光駅前を右折して虹が浜に出て帰るルートでした。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F58%2F10.877&lon=131%2F54%2F34.836&layer=1&ac=35210&mode=map&size=s&pointer=on&sc=5

下松市から光市に入る時は、道も広くて隣りが線路。
そして隣りが海。ドライブと考えると素晴らしいロケーション!爆


旧188号から188号に出ると、制限速度が50キロから60キロになる。
そこで初めて60キロを出しました^^

しかし・・・・

俺が制限速度守って(60キロ)走ってるのに、
周りの車がドンドン抜いていく^^;


推定、80キロは出てるよ~周りは;;;

片側1斜線になると後ろ渋滞しちゃってるんよねぇ^^;
みんな制限速度守ってないやんけ。
やっぱり、恐ろしいは。路上は。
路上から帰ってコース回ると、すげぇ緊張感解けるもんね。

さぁ、次はどこ行くんかなぁ・・?笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事故無違反です♪ (ゆず☆とら)
2007-01-13 23:55:39
路上頑張ってね~!!楽しいよね。景色があると!!

私は仮免のときは梅雨だったから雨ばかりでしたよ。雨でみえにくいなぁ~なんて言ってたら「あなたは雨の日は運転しないのですか?!」と言われてしまった… 頑張ってね!!
おッ!路上 (carp41)
2007-01-14 10:09:30
早速洗礼を受けましたね(笑)
私も60キロ出した時は嬉しかったですねぇ~。
でも、気づいたら80キロ出してた!
教官と世間話しながらだとメーター見落としがちなんでご注意下さいね☆
これからのおもしろエピソード楽しみです。
まぁまずは、安全運転で。
Unknown (ど素人)
2007-01-14 17:00:48
ついに、路上教習ですか。教官達が、どんどん厳しくなっていきますよ。頑張って!!(AOKIのCMに出てくる松浦亜弥風に 爆)この頃、むしょうに松浦亜弥が可愛く見えてしょうがありません 爆 彼女ももう二十歳超えているんだから、有りですよね 爆
Unknown (つん鯉)
2007-01-14 21:12:25
>ゆず☆とらさん
そういえば、久しぶりに車の運転の日に快晴でした。
いつも曇か雨か夜でしたからねぇ。。。
たしかに、色々なコンディションがありますからね。
車の運転は難しいです。

>carp41さん
あれが路上の洗礼だったんですか!!爆
あ!私も『速度にムラがありすぎる』って言われました。
おもしろエピソードですか^^;
出来れば・・運転中はあってほしくないですが、
期待を裏切らないように頑張ります!笑

>ど素人さん
教官仮免受かった後から少し優しくなりました^^
どれだけ不安されとったんやろか。
松浦亜弥ですか。20越えたからって理由は。。。苦笑