綱バカ日記

綱引変態達の諸々話

ちょっと愚痴が多いかも。。。

2016-04-09 11:18:52 | 綱引
練習や雰囲気や仲間に慣れてきて

性格的なものもあるかと思うが。。。




この頃は



練習の内容。。。というか練習そのものに対する意気込みよりも


愚痴が多い(^_^;)



確かに対人練習は楽しいよね。
決着も着くし、やった感はあるよね


でもね


自分からしてみると全く達成感は得られない。


自分が新人の時の練習は言われたことをやるだけ。

っていうかそれすらもキチンとできなかったから、どんなに嫌な練習でも先輩方のラインに入る為にはそれを乗り越えることが唯一の手段だった



今は



そのレベルのものがほんの一握り(一人、二人。。。)で、


殆どが秒数も少ない、圧も低い。




その中で、単なる達成感感じる練習をしていたらそれこそ「井の中の蛙大海を知らず」になってしまう



上達し、試合で勝つための練習をしなくてはな。

正式な試合に出るのであれば。





。。。。




とここのところの練習で感じるのであった。


嫌なことでもやろうよ
苦手な練習も文句言っては身にならないよ
なぜ苦手なのか、なぜ克服できないのか。。。

それを克服した時の達成感の方が大きくて気持ちいいぞ♪


でもなそんなこともメンバーは分かっているはず
一言って三は分かってくれるはず♪


来週はどんなメンバー来るのか?

やりたいことあるけど、メンバー来ないとなかなかできないことも分かってね♪(´▽`)♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasa)
2016-04-10 11:05:42
自分自身、チームの中ではレベルは低いほうだけど、レベルの高いメンバーにも思った事は言わなきゃと思いました。
言ったところで、そんなメンバーは頑固で自分は出来てると思ってるし、自分は引けている。「お前には負けてない」と思ってるから変えようとしない。
チームの中の弱いメンバーに勝ってて何になる?相手は、自分&他のチームだべ!
だからこそ、自分(sasa)がレベルを上げて言ってやらなきゃ!なぁ・・・。

って、ワタクシも愚痴ってしまいました。。。すいません<(_ _)>
返信する
Re:Unknown (なまら屋)
2016-04-10 12:46:33
いやいや耳が痛い(((^_^;)
頭硬い…ほんまや。
なるたけ映像みて、自分のできてないところを確認して反省。
基本を、常にしっかり出来ているようにしないとmemberを指摘できない…と思っておりますm(._.)m

技術ではなく、気持ちのあり方?目標値のありかた?がなんかだらしなくなってきてるかな?っと感じたのさ。

それは私の責任でもあるかなぁ…と。

反省反省ですわ。
愚直?なんぼでもどうぞ( ̄▽ ̄)b
まってるぜ!
返信する

コメントを投稿