ぺろぺろ日記

春雑感 & 久々きた トゥンバオについて。

おぉ。そして 世間は3月に。
春ぽくなったり寒くなったり。自律神経が大変です。


ご無沙汰してます。皆様食べ過ぎてませんか?
春は食べ物がおいしい季節ですなー。


先日、とある場所で梅を見る機会がありました。
その梅園、ネットでは「満開」とのことでしたが、現場の梅達はひっそりと蕾だらけ
まぁ よく言って3分咲き、ってとこかな。
またしても、偽装の現場に立ち会ってしまった自分がそこにいました。
まだ流行ってたのか・・・

しかし、以前ひどい花粉症だったこともあったのにここ数年いつの間にか治ったかのような
平和な日々を過ごしていたところに梅園をうろうろしてしばらくするとなんと。
ひどい鼻水とくしゃみが!!
その日は寝るまで症状収まらず。
実は 数年前にもやはり梅園にてひどい花粉症とおぼしき症状が出たんですが...
これって、「梅アレルギー」なのか?
聞いた事無いけど。

梅の花粉(?)でアレルギー反応って起こるものなんでしょうか。
たまたまかなー? 同じ体質のひと いたら教えて下さい。


ところで、最近演奏しながらふと思いました。
自分の弾くトゥンバオで、踊ってみたい...ライブで。
どうなんだろうか。気持ちいいのか悪いのか。

それ以来、たまに演奏中に魂だけ客席に行ってみたり、そこで魂だけ踊ってみたり
する術を開発してみました。自分なりに。
この技、なかなか効果あると思ってます。
もし演奏中の姿が抜け殻の様だったら、そういう状態だと思って頂いて構いません。
でも本人はいたって真剣なのです。弾いてる時はいつも真面目です。

そうやって弾くトゥンバオは格別です。
やはり踊りを意識しないでは無理な領域ですこれは。
踊れ~~~!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takaya
ややっ!!
Hirokoさん! って コーサカさんですよね!?
お久です~
つーか、ハバナぶり、なんじゃないだろうか...
めっちゃ安くてうまい弁当をペソでご購入なさっていたのを思い出します。
お元気そうで何よりです。

実は関西、多分6月頃行くことになりそうです。
その時はあらためてお知らせしますね。HPのlive infoにも載せますし。

その前だと(関西じゃないけど)、近いとこで
広島かな~。来月14です。
これはHPに詳細あります。

ご都合が合えばぜひ!


大阪でバンドやってるのかな??またお会いできるのを楽しみにしてます~~
hiroko
Tkakayaくんのトゥンバオ
http://victorsagarra.blogspot.com/
お久しぶり~
Tkakayaくんのトゥンバオで踊りながら叩くのはとても楽しかったぁ。翌朝、血尿でしたが…

関西に来られる時は絶対知らせてくださいっ!
ちゅうか…来てぇぇぇっ!
takaya
為せば成る
人間、思い込みだけで結構やった気になれるもんですねー。
要するに、自分がそれをやった精神状態になればいいわけですから。

NORAさんの集中力なら、きっとすぐ行けるはずです。
let's go to 客席!
NORA
私も・・・
そうそう、演奏中に幽体離脱、してみたいんだよね・・・

ずっと前からそう思ってた。だって1回でいいからデラルスのお客さんになってみたいんだもん。

そうか、やればできるんだね。

今度コツを教えてね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「piano」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事