見出し画像

ぺろぺろ日記

風、感じてますか?


今のところに引っ越してからというもの、
自転車で目的地に向かう事が多くなりました。

楽器がない仕事場には車で行くしかないんだけど。
都心ってクルマよりチャリのほうが早いことがままあるのだよねー。


よく通うのが、この皇居を取り囲む「内堀通り」。
日本橋方面から四ッ谷の仕事場へ向かう黄昏時、ついお堀のスワンたちに目を奪われてしまいました。
美しい...首の曲線が、なかなかどうして...

スワンが居ても居なくても、都心の緑っつうのは和むなぁ~
運動不足のささやかな解消でもあり、チャリ通はもうやめられません。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takaya
はい。お答えします
大人になってからでは、はっきり言って無理です。

ころんでヒザを擦りむいたり、電柱に激突したりの困難を乗り越えながら道端で練習する以外に、自転車を乗りこなす術はありません。



そんなfumiさんにも、無理なく乗れそうな自転車もありますよ。

最近たまに見かけるけど、前輪が二つ平行してて間にカゴがついてるやつ。

昔からある、後輪が平行しててカゴつきのやつ、の進化(退化か?)したカタチらしいですね。

あれなら多分、止まってても倒れません。



まぁ平たく言うと「三輪車」、です。

ここはひとつ、童心に帰って三輪車なぞどうでしょうか?

fumi
憧れの自転車生活!
自転車通勤、憧れるー!!!

健康的だし、周りの何気な~い景色も楽しめて、ちょっとした発見もありそうだし。



あのぉ、つかぬ質問しますが…、そして、恥を忍んで言いますが…、大人になってからでも自転車乗れるようになりますか?

実は、何を隠そう(?)自転車に乗れないのさっ!

今更、道端で練習する訳にもいかないし。。。
takaya
ちょうどいいスピード
そーそー、内堀沿いにクルマで走っても、スワンまでは見えないですよ。同じ道でも景色違いますよねー。



化石燃料は底が見えて来て値段も上がり、もう頼りにならないし...これからは人力っす人力。

でもあまりサイクリングすると、今度は身体が燃料を大量に必要とするので...植物から作ったアルコール燃料を



どっちにしろ環境にはやさしいですね。
運動不足です。
自転車通勤賛成派
いいですね~自転車のスピードって車と違って普段と違って見えるものがありますよね(歩きだとさらにですが)私も自転車通勤です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「view」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事