カメラっこ

カメラを持ってどこまでも♪
気軽に、コメントして下さい!

合言葉

2010-01-05 21:16:16 | 風景
どぅもぉぉぉぉ


今日も、仕事頑張りましたぁ


このテンションはいつまで続くことやら・・・(笑)


家に帰ると、やっぱりドット疲れが


帰ってからが意外に大変


・・・・・・・・・・。


頑張れ自分負けるな自分


今年も、この言葉を合言葉に


           


今日の写真は・・


南天ですかねぇ






違ってたら、教えて下さい


明日も、頑張るぞぉぉ



ポチっと応援、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 魚眼撮影へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! 綺麗! (かず某)
2010-01-05 22:42:00
綺麗ですねぇ~
南天ですよね(たぶん)

一軒家の庭先に結構植えてあるのをみかけますが、同じ季節なのに、ある家のは実がしぼんでいて、ある家のは写真みたいにむっちゃきれい!
これって、なんか差があるのかなぁ~~と先日の土曜日に考えてたんですよ。(考えたけど、結果……わからず 汗)

ちょうどタイミングがいいのでびっくり!(笑)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-01-05 22:57:52
葉っぱも 南天みたいですよね~♪
素敵に撮れてますね~
優しく 美しく 華がありますね♪
雪も 美しいです
赤い実に ハッと しました
返信する
かず某さんへ (管理人)
2010-01-05 23:16:17
こんばんわ
南天で、正解でしたかぁ

ちょっと自信がなかったもんで・・(笑)

それにしても、タイミングがバッチリですね
南天万歳
返信する
まこちゃんさんへ (管理人)
2010-01-05 23:19:19
こんばんわ
そんなに褒めてもらって・・・(照笑)

この写真、南天を一目見て夢中で撮っちゃいました

私にとって、雪は貴重ですから
やっぱ、白い雪に南天の赤が鮮やかですね
返信する
正解〓 (宿毛っ子)
2010-01-06 12:12:17
南天で正解縁起がいいとされて随分前には、おめでたい事があればご近所に赤飯を配って、そのお返しに南天の葉やマッチをオトメ(お返し物)の代わりにしていました。最近はなくなりましたねそれと南天は難を天までのぼらし難を逃れると小さい頃聞きましたよ。とにかく縁起物には違いありません
返信する
宿毛っ子さんへ (管理人)
2010-01-06 21:13:38
こんばんわ
南天って縁起物なんですね
小さい時は、赤い実を採っては遊んでた気がします
返信する

コメントを投稿