カメラっこ

カメラを持ってどこまでも♪
気軽に、コメントして下さい!

ベランダにて

2009-04-19 11:30:47 | 
どぅもぉぉぉ

今日は、バレーの試合ですが・・・

本日は欠席です

男子の皆様、健闘を祈ります



さて、朝ベランダに出てみると・・

なんと



朝顔の芽が出ていました

今日も、いぃ天気だから、沢山出てくれるのを期待しています

そして、今年、芝桜を植えてみました



花言葉

合意一致忍耐燃える恋華やかな姿


基本情報

ハナシノブ科 多年草

原産地 北アメリカ東部

草丈 およそ10センチ

花期 3~4月

花色 ピンク(濃淡)、白、紅色、青紫、複色

プランターいっぱいになると、いぃ~なぁ




ランキングに参加しています

ポチッと、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

ありがとぅございます







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (さくらんぼ)
2009-04-20 08:22:09
シバザクラってかわいいよね。
プランターいっぱいになるといいね。
昨年植えたけど、
今年いっぱい咲いたよ。
返信する
芝桜 (mokumama)
2009-04-20 09:37:11
私も芝桜大好きです。
楽しみがまたひとつ増えましたね。

朝顔か…懐かしい
ベランダでガーデニングしているのね、ステキ

藤のお花も、とってもきれいでしたぁ
返信する
芝桜〓 (宿毛っ子)
2009-04-20 16:25:30
いいなぁ私は今年苗を手に入れそこないました昨年は植えたのに跡形もなく枯れましたミズハケがよくないといけないんだってよく崖っぷちに植えているのを見かけます道端でもよく目に留まりますよね頑張って育ててね
返信する
さくらんぼさんへ (管理人)
2009-04-20 21:28:24
芝桜可愛いよね
早く、プランターいっぱいにならないかな~
返信する
mokumamaさんへ (管理人)
2009-04-20 21:30:48
ホント、楽しみ

毎日、外を見るのがワクワクします
今日も、沢山芽が出ていました
返信する
宿毛っ子さんへ (管理人)
2009-04-20 21:33:20
芝桜、欲しいって言ってたよね
来年、株を分けてあげようか
大切に、育てます
返信する

コメントを投稿