のほほんぷろぐ

音楽のことを中心に書いてます
http://tuutanntugumi.wix.com/nohohonntsugumi

恩師の演奏

2017年03月06日 01時39分31秒 | 音楽のこと
今日・・昨日は恩師の発表会でした。

最後に恩師がラフマニノフの楽興の時を演奏されました。

ズドンとくる深く重く、切なさもある音に響きました。

感動というか、心に響くという感じです。

響いた結果、涙が滝のように無情に流れ落ちました。

本当にこの先生が恩師でよかった。
先生の演奏を聴くたびに同じように思います。

やっぱり私は先生の音が好きだ。

恩師のお弟子さんはきっと同じだろう。

前に座っていた私よりも年上のお弟子さんも涙していました。

先生の演奏は、音楽に真摯に向き合い音楽への愛、感謝で溢れるような演奏です。

その姿にも心が熱くなります。

私も少しでも先生に近づきたいと思っています。
あ~幸せだ。

また聴きたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿