のほほんぷろぐ

音楽のことを中心に書いてます
http://tuutanntugumi.wix.com/nohohonntsugumi

品種改良のベコニア

2007年01月04日 13時26分04秒 | Weblog
1月3・4日と、10年以上ぶりに家族で旅行へ行きました。

4日に「お花の城」というところへ行ってきました。

そこは色々な種類のベコニアが沢山並んでいました。

どれも花が大きく、色々な形の花、色々な色の花。
珍しい花ばかり。

そのなかで・・私が通ったとき「パサッ」っという音がして、横にあった花を見ると・・花が落ちてました。

凄い瞬間に出くわしました。
近くにいた係りの人に断って、その花びらを頂いてきました。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い瞬間 (ゆうい)
2007-01-10 21:31:58
僕もここへは行ったことがあります(ちょっと懐かしい)。

それにしても、通ったときに花が落ちるとは…滅多にあるものじゃないですね~

いちご狩りも始まるこの季節、寒さを忘れて温室に足を運ぶのも良さそうですね。と、また食いしん坊でごめんなさい
返信する
甘い誘惑 (のほほんつぐみ)
2007-01-15 11:34:26
いちご狩り・・良いですね~。って行ったことないけど・・良さそう。

暖かい中でいちごをパクリ!

そこではいちごがポトッっと落ちたりして!
返信する
落ちるのは… (ゆうい)
2007-01-16 07:45:08
行かれたことなかったのであれば、ぜひ。
いちご狩りは良いですよ!

温室のなかは甘い香りがムンムン。
香りにつられてみつばちもブンブン。

熟したいちごを手でもぎとって
口にほおばれば、ほっぺたがポトッ!

あ~、いちご狩り、行きたくなってきました…
返信する
負けました・・ (のほほんつぐみ)
2007-01-16 11:43:59
あ~~~。

ゆういさんの擬音語には負けました・・。
カケがウマイ!
返信する
いちごのスイート (ゆうい)
2007-01-18 00:28:46
つぐみさんがウマイことおっしゃるものだから、つい・・心が囁く甘い誘惑に負けました(笑)でも、つぐみさんのほうが簡潔で綺麗な音!というわけで、擬音語対決は僕の負けですね

でも、いちご温室のムンムン、ブンブンは本当ですよ。
甘酸っぱいというより、ホント~に、あまいんです
返信する

コメントを投稿