うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

ホッと一息おトイレ中

2006-03-28 | うさぎ

よいお天気が続きません。
  オカンは、今日歯医者さん通いでした。
  顎関節症だったので、今は、ケアの為に月1度、通っています。
  顎関節症は、口が開かなかったり、食べ物を噛む事が辛くなったりいろいろな症状を引き起こします。胃腸障害を起こす事もありかなり辛いです。
  発症は、6年程前でしたが、口腔外科で診てもらいマウスピースで治療していきました。途中から今診てもらっている歯医者さんに変更し、ほぼ、治っています。
  腰痛だの何だかんだといろいろありますが、オカン本人は、あまり深刻じゃぁありませんが…スグ忘れてしまうからですね

  曇りの日が多いので写真が、うまくいきません。
  ほんでもって貯めていたムービーです。ごめんちゃい。
  つきちゃんトイレ中です。
         ホッと一息落ち着くなぁ
  ドアを開けているので朝、チュンチュンとスズメの鳴き声が聞こえます。
  ワンちゃんの吠える声が聞こえると外で遊んでいても
  耳振って部屋に入ってきます
  このトイレはつきちゃんの第1トイレ。
  ケージの中のは第2トイレです。
  
  


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那智の滝と桜 | トップ | ねんね »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ミカンママ)
2006-03-28 22:30:58
つきちゃん,おかんさん,こんばんわ。さっそくミカンの部屋に遊びに来てくださってありがとうございます。つきちゃんはおトイレちゃんとできるのですね・・かしこくてうらやましいです・・。
返信する
Unknown (権造)
2006-03-29 00:07:28
つきちゃん、おトイレの中でくつろいでるんかな??

トイレの中って落ち着くよなぁ。。。。



おかんさんは、アゴと腰痛、大丈夫??

体のどっか悪かったら、ツライと思うわ。。。

無理せんと、ゆっくり治してなぁ!!
返信する
今晩は(^-^) (オーモリラーメンさや香)
2006-03-29 00:42:39
私も、口が開かなくなったことあります。開けようとすると、とにかく激痛が(>_<) 歯医者さんに通いました。 微熱もあり、喋ることも出来ませんでした。 おかんさん辛いですね(>_<) 頑張ってくださいっ!!  つきちゃんはおトイレが2つもあるんですね(^-^) うーヤンに言ったら羨ましがるでしょう(;^_^A     おかんさん、お体ご自愛ください。
返信する
いろいろと (まるさん)
2006-03-29 08:18:55
おはよう。

いろいろあって大変だけどね。

おばちゃんパゥワーで乗り切りましょう
返信する
つきちゃん、久し振り (いっちゃん)
2006-03-29 08:19:24
発症前の20日から、初めて読みました。カラーを付けると痛みが半減します。診断書の日に出勤できないように思う。追加書いてもらおうかな。誰か犬達遊んでやって。

年を考えるこの頃です。
返信する
ダブル (ちーさん)
2006-03-29 08:24:47
腰痛に顎関節症・・・二重苦ですねー
返信する
また、やっちゃった (ちーさん)
2006-03-29 08:26:45
また終わっていないのにEnter押しちゃった



つきちゃん、お口モグモグさせながら、用を足すのですねー

かっわいい~

何をやっても 可愛いんだけどね。つきちゃんは
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-03-29 10:31:48
ミカンママさんへ

こちらこそ。今日は、ソウル出発でしたね。

お気をつけて行ってらっしゃい。

ミカンちゃんは、まだ小さいからこれからでもトイレ躾はダイジョウビよ。



権造さんへ

ホンマに重なる時は、よう波のように押し寄せてくるワねまぁ、年のせいもあるけどね。

ありがとう。



まるさんへ

この季節って何か一挙公開みたいでネ

でも、良くなってきてるからね、ありがとう。



いっちゃんへ

まぁ、無理せんとね。お休みとれた時は、ゆくりしてね。←ワンちゃんと★ちゃんが問題か



ちーさんへ

このコメント欄は、書込面倒ですよね

ちーさん、お口モグモグは、自前の●さん食べてるんですヨ。食糞ってものでうさぎさん、みんなこうしてるんですよ。これが栄養あるんです
返信する
すみません (オーモリラーメンさや香)
2006-03-29 10:42:07
携帯で投稿したら失敗してしまいました(>_<)ごめんなさい。 つきちゃんおトイレが2コあるんですね(^-^)うーヤンに言ったら羨ましがりそうです。 うさぎさんが自分の●を食べていると知ったとき、衝撃的でした(;^_^A  おかんさん、お体ご自愛ください。
返信する
ありゃ~ (ガッツ)
2006-03-29 10:58:59
ハロー☆



つきチャーン!おトイレかいな~。

ボクちんハズカスィやん。ポポポ。

トイレしてる姿も優雅でええなぁ。

貫禄すら感じるその佇まい・・・・。

トイレが二つあるなんて、ええなぁ。

お金持ちの大きい家みたいやん!ホホ。
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事