うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

こもってます

2006-08-01 | うさぎ

このところズーッと警戒心いっぱいのつきちゃん
ほとんど、ケージの中にいることが多いのですが、今朝、外へチョコッと出て遊んでます。
気長~に、ゆっくりとつきちゃんのココロをときほぐしていくしかないね。

  

アレ、パセリがな~い


近所の側溝工事の音やら、裏のお家のワンちゃんの声でビビルつきちゃん
一目散に中へ入ってきます


 チモシーなが~い 一生ケンメイなつきちゃん


これは、ペンタスという花です。
とてもしっかりと咲いて、それでいて優しい感じのお花です。
狭いベランダでも、少しのお花があるとウレシイなぁ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古座川 続き | トップ | キレイキレイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権造)
2006-08-01 21:47:46
つきちゃん、病院行ったりお留守番したりして

ちょっとご機嫌斜めなんかな??

お薬とかもイヤなんかあ。

でも、つきおかんさんが、つきちゃんの健康のためにしてるコトやから

ちょっとがまんしたってなぁ!!!

警戒してるトコもかわいいけどなっ!!!



ペンタスって花、きれいやなぁ!!!

ピンクで優しいお花やでぇ!!!
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-08-02 08:54:58
★権造さんへ

やっぱりいっつもお尻触られたりしてたから、警戒してるみたい。

もうお薬もすんだし、大丈夫なんだけどどうやら今度は「こころ」の病かもしれないから

今は、ゆっくりさせています。



お花は、ココロ和むね、やっぱり。

このお花年中大丈夫見たいやしね。
返信する
やんわりと・・・ (Nりん♪)
2006-08-02 09:19:28
 つきちゃんの心の病、気長に待つしかないですよね・・・

ウサちゃんのことはよくわかりませんが、やんわり温かく見守ってでしょうか?

お尻の方は良くなったようで、ホッですね♪



 八重咲きのペンタスのお花、初めて知りました。

一重が多いようですが

綺麗ですねぇ♪♪♪
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-08-02 11:29:12
★Nリン♪さんへ

こんにちわ。

ゆっくりデスね。

今朝方から、ちょっと横にきては、悪さするようになってきてるので、戻ってきたような気配デス



ペンタスって名前知らなかったのですが、ホームセンターで見て後で解りました。

まっ赤な色も置いてあってキレイでしたヨ
返信する
Unknown (あるちゃん)
2006-08-02 14:25:09
ペンタス可愛い花ですね!

小さい花が集まって咲いてるのすごく好きです。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-08-02 16:24:05
★あるちゃんへ

あるちゃんもとてもお花が好きのようですね。

たくさん、旅行に行かれた時に撮ってましたよね。

小さい鉢植えなのですが、まっ赤なのもあってこれも美しかったです。
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事