うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

新しいプリンター

2006-03-19 | 仕事

今日、新しいプリンターが届きました。
  早速、お昼過ぎから、セッティング。
  おとんさんは、こういう作業が好きなんです。
  箱から出して説明書読んで…
  おかんはその分楽でいいのですが、
  結構人任せになってアカンのですけどね…
   今までのは、A4サイズまでだったのですが、今度のは、A3、ロール紙対応です。
  本体サイズも横に大きくなったので上に丁度収まるかどうか心配だったのですが、うまく収まりました。
  近隣の大手電気店に探しに行った時は、在庫がなくて、店員さんに搬入日などを聞いてもまぁ、イイ加減な対応。
  商品を買って頂こうという意欲が全く感じられませんでした。
  結局、本やCD等もよく頼むアマ★ンでネット購入したのです。
  配送状況もわかるし、イイですね。
  もちろん、金額の方も安かったです。
  しばらく、仕事周りのものを、片づけていなかったので整理しました。
  おかんのPC机でした。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぬきのしっぽ | トップ | 那智湾 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまぁ~です(^^) (ちーさん)
2006-03-20 01:24:33
ありがとうございました~。

先ほど、メール致しましたが、おかんが読むのは、朝ですね。

遅くなってしまってごめんなさい。



プリンター、ネットで購入したんですね~。

私も パソコンからデジイチその他諸々、ネットで購入する事が多いです。



この辺の大手家電メーカーは、おかんの言うとおりなので ネット購入に限りますね

返信する
Unknown (おかん)
2006-03-20 08:31:52
ちーさんへ

わざわざ遅くにすみません。

メール確認致しました。

大きいお店が相次いで撤退したのは、よくないですね。競争意識がなくなると段々悪くなるのは、必至のような気がします。

とにかく、早く到着したのでホッとしてます。
返信する
かわいい~ (ととろ)
2006-03-20 10:24:04
PC机の周りって殺風景になりがちなのに・・・おかんさんの机・・かわええ~(*´∇`*)

左端のはピーターラビットシリーズですなっ!私も右から二番目のベンジャミン持ってるのでわかりますわっ!ドラエモンが又・・いい!

大手電気店の対応って時々(いや、しょっちゅうか?)プチっと来ますよね。ととろんってばすーぐ導火線に火がついちゃうのでそこでバトルですわ。。

普段は優しいのに(ココ強調)

スーパーとかでも「いつ入りますか?」って聞いたら店員が「さぁ・・わかりません・・」って言って突っ立ってるコトあるんですよね。「オマエの意見を聞いてるんじゃねぇ!わからないなら調べろっ!」・・と怒鳴らないようにする事に必死です。普段は優しいんだけど。。(再度強調)
返信する
Unknown (おかん)
2006-03-20 14:21:04
ととろさんへ

エヘ、かわええって…

ピーターさんシリーズは、必至こいて買いましたよ、単価安いしネ。気に入ってます。

ドラちゃんは、娘からのプレゼントです。ポケットにカーネーションのお花付いていて、

前に置いているだけで和みます。

よーく見ないと解りませんが、右のうさぎさんの後には、おかんファミリーのお写真が。

夏に写したものなので、おとんさんは、パンティとTシャツだけなんすよ。米人とちゃいますが、いつも、見れるのは、いいです。

ととろさんが、心優しきお人と十分にわかりますンよ。今時、ガッツな店員さんって殆ど見当たらないンですよね。

返信する
Unknown (父Boo)
2006-03-20 18:16:17
こんにちは。

新しいプリンタ良いですね~しかもA3サイズ!。

うちも前はA3対応プリンタでしたが、新しいの買うときにA3は高かったので今はA4サイズのプリンタです…。

おかんさんのプリンタ、長持ちしたんですね。使い方悪いのかうちは三年もすると信用できなくなります(涙)。

奈良は大きな電気屋さんが沢山有るんで店員の対応はマシな方かも。でもやる気が無い店員はほんま腹立ちますよね。

返信する
こんばんわー。 (コスモス)
2006-03-20 19:46:55
つきおかんさんのPC机、すごく立派ですよねー。

ネットで買い物って、まだした事がないんですが、やってみようかな。

ウチは、PCがそろそろヤバイんです。

普通に見てるだけなのに、真っ暗になったりします。

いつ壊れてもいいように、HPや写真をバックアップとってます。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-03-20 22:35:51
父Booさんへ

うさぎさん飼育からPCから物入りばかりで(笑)

仕事道具なので仕方ないですけどね。

2、3年前と較べると価格が全体に安くなっているようです。壊れたプリンターは、エプソンのですが、今回も同じです。使いかってがよいのとやはり長持ちしそうです。奈良はお店多いですよね。長女が住んでいた頃、ビックリしました。ほとんど奈良で揃えましたよ。







コスモスさんへ

立派じゃないですが、全部この机一つで収まるので場所とりませんよ、なんせおかんちは、うさぎ小屋みたいなもんですから

PC、黒くなってくるのは、多分、ディスプレイが悪くなってきているんでしょうか?

近くにお店があればメンテナンスとか引取が楽なのでイイと思いますよ。おかんとこは、お店が少ないのですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-03-21 11:00:38
おかんさんのPC机にドラちゃんが(≧∇≦)b

おかんさんをいつも応援しているのかしら♪



新しいプリンターおめでとうございます。

今は店頭よりもネットの方が対応も親切だったりしますね。。。

返信する
Unknown (おかん)
2006-03-21 11:41:52
Unknownさんへ

お名前解りませんが、ありがとうございます。

ドラちゃん、すっかりPC机におさまっていて大好きなんですヨ。(おかん エエ年こいてますけど)

プリンター、大事に使っていこうと思ってます。

何でも愛着わいてきますしね。壊れたプリンターもよう頑張ってくれたと思います。

返信する

仕事」カテゴリの最新記事