うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

いつでも何処でも

2008-09-06 | うさぎ

がっつり食べてるねー。青梗菜も大好きな野菜です


          
何処でもつきちゃんの場所。ちょっと邪魔な場所なんですけどね


       

横ではオトンさんが、↓の晩ご飯食べてます

家の晩ご飯
●豚肉とキャベツの味噌炒め●カボチャとシメジの煮物+ウサギ?
カボチャ大好きで1年通してよく食べます。ホクホクしたカボチャでした。きのこ類を入れると美味くなりますね。
ウサギは、頂き物デス。




先日、押入の整理をして、ハテ 困った
お姉ちゃんのお雛様です。ズーッと押入に入ったまま、
狭い我が家では、段飾りのお雛様を飾る場所もないし、
それに悪さをする方が一人います
神戸のお姉ちゃんの所へ送ろうと思い、箱の寸法を測ったり運送屋さんへ見積もり頼んだり。
お人形ばかり入った箱・道具セットの箱・内裏様の台・スチール製の組立台と計4個。
毎年、お内裏様とお雛様だけでも飾ってあげないと と思いつつ。。。

お人形も無事でした。美しいお顔をしたお内裏さまとお雛さま。
       
         綺麗に飾ってもらえる日を楽しみに待ってて下さいな


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つきちゃんとおトト | トップ | この夏のヒット商品 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青梗菜??? (きりな)
2008-09-06 10:26:34
ってナンだろう??
チンゲンサイ???っぽいのかな??
おいしそうに食べますね~~

お雛様。。。
うちも娘が2人だから
あるけど。。。。
数年出してないわ
出すのがメンドクサイんだよね。。。
来年こそは、出してあげようっと
返信する
Unknown (さちやん)
2008-09-06 11:43:43
青梗菜、
のあは茎を残します
つきちゃんも写真で見ると
葉っぱだけを食べるのかな?
ふたりともいいトコ取りですね
お雛様は場所をとりますよねー
うちもどど~んと押入れの中で
場所をとってます
やっと箱から出してもらったお雛様、
嬉しそうですね
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-09-06 18:17:10
★きりなさんへ

青梗菜=チンゲンサイなんです。
変換一発でコレになったのでゴメンナサイ。

お雛様ってどちらのお宅でも同じなのかなぁ?
うちは、つきちゃんを飼うようになってから出さなくなってしまいました。
きりなさんち、来年は、どうぞお顔を見せてあげてくださいマシヨ。娘さんも喜ばれますヨネ。


★さちやんへ

のあちんも残しますか!
大体、うさぎちゃんは、白い軸部分って最後まで残しますヨネ。
白い部分は、料理ですネ。

長女の家は、今度余裕の広さになったので、
送ろうと思ってるのですが、まるで
単身パックなみのお値段なの!
方法を考え中なのです。
返信する
Unknown (ゆーしゃん)
2008-09-06 21:22:28
うちゃぎさんは 芯はあまり食べないですね。
むーさらには はじめから 葉っぱの部分だけあげています。
つきちゃん、お目々が嬉しそう^^
もしかして つきちゃん太った?

お雛様、とても美しくてりっぱですね~。
うちも娘が大きくなってからは 押し入れにしまいっぱなしです。
単身パックと同じって・・まるまる引越し代と一緒ってこと?
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-09-07 09:58:19
★ゆーしゃんさんへ

葉物の芯は、もっぱら人間さまが頂きますネーー;
食べてる時って幸せですヨネ。
最近、食欲旺盛なので、ついついこちらも与えすぎになります。
ヤッパ、太ったかな?

運送会社で見積もりしてもらったところ、何と2万1千円かかるって!
他を検討中です。
返信する
Unknown (しおり)
2008-09-08 00:54:59
つきちゃん、とても美味しそうに食べていますね♪♪
そして、おかんさんのお料理、美味しそう(>▽<)
オトンさんが羨ましいです~!!

我が家のお雛様は、小さいタイプのだったので(たしか三人官女までのかな。)、段飾りがあるお家が物凄い羨ましかったです!!
その小さいのでも、お邪魔になってしまった我が家は、近くの幼稚園にあげました☆
返信する
雛人形かあ (このりんこ)
2008-09-08 01:28:06
すべて飾ると豪華ですが
場所の問題とお手入れの問題が
メインの二人だけ飾るでも十分ですヨ。
うちはしばらく親戚ン家に預けっぱなしで。。

しかし おかんさん料理上手
主婦の鏡ですな
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-09-08 15:46:03
★しおりさんへ

青梗菜は、久しぶりに食べたので、
よっぽど嬉しかったみたいデスネ。
美味しい顔して食べてくれるのは、幸せデスネ。
あー、私は、料理決して上手くないですよ。

お雛様、幼稚園にあげるのもいいデスネ。
場所をとるってどなたのお家も同じデスネ。


★このりんこさんへ

お雛様は、どこもお邪魔のようですね。
飾っているのを見るとやはりいいなぁって思うのですがネ。
お料理は、決して上手じゃぁーあーりませんヨ。
ただ、主婦歴が、長いダケデシテーー;
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事