うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

勝浦の港

2006-07-26 | 地域

 昨夕、7時頃、買物にでかけ、少し勝浦の港の方へ寄ってきました。
 日中、暑くてつらいけれど、やっとこの時間になって気持ちよく感じます。
 小さい頃から見慣れている景色。
 素晴らしい眺めでもないけれど何となく落ち着きます。
 勝浦の魚市場もかなり老朽化しています。付近は足湯の海乃湯もでき、
 日曜日の午前中は、にぎわい広場も催されています。
  
  
  足湯 海乃湯

    朝は活発に遊ぶノダ。
  キャリーを部屋にいつも開けたまま置いているのですが、
  一昨日の病院行きの後遺症が残っているらしくおもいのたけをぶつけるつきちゃんなのダ
             
 つきちゃんの逆襲

 ツバメの親子は、今日、すっかり姿を見せなくなりました。みんな何処へ行ったのだろう。
 今回は、全員無事巣立つことができてうれしかった。これから子ツバメは、ひとりで餌をとり、
 
飛んでいかなければいけない。
 また、来年、親ツバメやここで巣立った子ツバメが大きくなって戻ってくるんだろうか。
 オカンちの玄関は静かになりました。
 巣のあとが大変なことになっているけれどもう少しこのままにしておこう。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院の翌日 | トップ | つきちゃん、足キック »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動きがカワユイ♪ (Nりん♪)
2006-07-26 21:57:38
 こんばんは。

勝浦の港、潮風が漂ってきそうですね♪

私目、生まれは海沿いの田舎でして、潮風が懐かしいです。



 つきちゃんの逆襲、楽しく拝見させて頂きました。

つきちゃんの動きが、とっても可愛いですネッ♪



 我が家のツバちゃん一家のご心配頂き、ありがとうございました。

全員ではなかったですが、無事巣立ちができ、喜んでおります。

ただ、母ツバの行動が悲しさを誘って・・

今も1羽巣の中に泊まっています。

どうして子ツバ達を呼ばずに一羽で過ごしているのかと考えると、悲しくなってきます。



巣立てなかった子ツバちゃんの分も生き延びてくれると信じて・・
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-07-27 08:52:41
★Nりん♪さんへ

小さな漁船が並ぶ港の風情は、何か落ち着きます。

Nりんさんも今お住まいの所からだと海がいつも見えるんですね。

子つばちゃんたち、良かったですね。

ハラハラドキドキものの毎日ですよね



子ツバちゃん、電線で夜を明かしていたこともありましたからきっと色々なんですね。仲良く並んでとまっている姿はいとおしい位でしたよ。
返信する
シャカシャカ (みみのすけ)
2006-07-27 15:33:05
こんにちは。



つきちゃん、思いのたけをぶつけてますね(笑)

キャリーさんをやっつけられたかな??



その後、つきちゃんの経過はどうですか??

順調に回復されてるといいのですが・・・



勝浦の港も日が落ちると海風が心地よくそよいでいそうですね
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-07-27 18:43:23
★みみのすけさんへ

キャリーは、なかなか手強い相手のようですヨ

懲りもせず出たり入ったりしているつきちゃんです



ありがとう。つきちゃん、お尻の所は、随分ときれいになってきました。お薬は、シリンジからはちょい無理なので、リンゴにかけてあげると、食べていました。変な味と思いながらも食べてるようです。



港や海の景色はホッとします
返信する
調子はいかがですか? (ふく)
2006-07-27 23:07:30
こんばんは。つきちゃんは調子いかがですか?



早速掲載されているブログを参考に



ふくとみんみ専用の「救急箱」を仕入れました。





みんみは今は患部の消毒と毛を少し剃り、



様子を見ています。



お薬飲むとうちのみんみも機嫌が悪くなります。



早く元気になるといいですね。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-07-28 09:09:07
★ふくさんへ

ありがとうございます。

つきちゃん、随分よくなって、調子が戻ってきました。

また、イタズラなんぞ再開致しました



救急箱の中身、少しずつ増やしていったものなんですヨ。ほとんどが、しっぽさんとこから購入しました。

みんみさんもはやく良くなるように。

お薬って難しいですね。先生は簡単にいわれるんですけどね
返信する
Unknown (父Boo)
2006-07-28 12:48:59
おかんさんには見なれた風景なんでしょうが、

やっぱり良いなァ、港の風景。

日暮時の港も何とも言えない風情があって、

なんだか癒されます(笑)。



つきチャン、元気そうで良かった。

キャリー、敵か味方かどっちなんだ??って感じですかね、・・・どうも敵になってるようですが(笑)。

お薬、慣れたら簡単なんですが、慣れるまでが大変かもしれませんね。

返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-07-28 17:56:45
★父Booさんへ

疲れた時とか、やっぱり海の景色がみたくなります。

漁師さんが網を繕っていたり世間話をしていたり、そんな景色が好きですね。

父Booさんとこは、海がないから余計憧れると思いますヨ。



キャリーへのしゃかしゃか、昨日よりもう全く無関心になりましたウサギって…
返信する

地域」カテゴリの最新記事