うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

むにょむにょ

2006-11-20 | うさぎ

こたつの中でくつろぐつきちゃん 

カメラを床に置いたまま。シャッターおす時は、カメラを覗いていません。
こんな顔してるんかいなっ


すごすごと退散。カメラが気になったみたい

おつきばぁちゃんの昼寝 今日の午後 陽差しをうけて むにょむにょ



昨日の日曜日は、久々に雨がたくさん降りました。
僅かの時間に串本有田まで母の見舞いに行ってきました。
丁度お昼時で、看護士さんにご飯を食べさせてもらっていました。
もう少し前までは、自分でスプーンを持って食べる元気もあったのにね。
眠かったようで、スグに眠ってしまいました。
話しが出来なくて、何だか寂しい気持ちで帰ってきました。
ミニひまわりの花を買ってサイドテーブルに飾りました。
最近は、病院のスタッフの方々の方が花を楽しみにしているようでもあります。
当の本人は、関心も薄れてきたようですネ


オトンさんの誕生日に頂いた鉢花は、まだどれもキレイに咲いています。
なんだか生花という気がしない。石鹸みたいデス


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のひととき | トップ | うっとりまったり »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこたが大好き♪ (Nりん)
2006-11-20 16:22:45
 つきちゃん、おこたが大好きなようで、ここは私の場所よと言ってるみたいですね。(^^*)
カメラには弱いようで、退散する後ろ姿がカワユイですよ♪
 陽差しを受けて、ムニョムニョ・・
つきちゃんおばぁちゃんになってますよねぇ♪

 お母様、少しづつ老化現象が出てきているようですね。
お食事が取れるようですから、回復の可能性があると信じております。
自力で全ての事ができるようには難しいでしょうけれど、お元気になられますように。
お花の関心が薄れている事が、気がかりですが・・
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-11-20 18:06:23
★Nリン♪さんへ
こんばんは。
昨晩は、お疲れのところありがとうございました。
愛犬とゆっくり休まれたようで良かった


こたつは、多分、どのうさぎさんもハマると思いますヨ。落ち着くみたいですね。

アリガトウゴザイマス。母もそれなりの年ですからネ。
寝たきりなので仕様がないです。
日によって様々なご機嫌のようなので、
昨日は、たまたま相当眠いようでした。
返信する
Unknown (権造)
2006-11-20 21:50:37
つきちゃんはおコタの中が好きなんやなぁ!!
2枚目の写真、口元がかわいいでぇ!!
お手手がちょっと内股なんもキュートやでえ!!

つきおかんさんのおかあさん、元気になったらエエなぁ。。。
起きはったら、きっとひまわり見はって
喜んではると思うでぇ!!!!

つきおとんさんのお花、きれいやなぁ!!
花びらがなんかおいしそうやでぇ!!!

返信する
Unknown (みーきち)
2006-11-21 06:43:42
アラアラ お母さんは入院されているんですか。
とても心配ですね。今日もお花はきれいですね。
植物もいいけど、動物も癒されますよ。つきちゃんの写真を見せてあげたら きっと元気になりますよ。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-11-21 09:04:01
★権造さんへ
うさぎさんの「みつ口」っていつみても面白いね。
への字になってるかと思えば舞妓さんのお口元みたいに見える時もあるね。

アリガトウゴザイマス。母、元気な時は、お花が好きでたくさん作っていたから、楽しみにしていたんやけどね。


★みーきちさんへ
アリガトウゴザイマス。
もう入院してから長いのですよ。
つきちゃんの写真も、時々見せてあげていますよ。
動物大好きやったからね
返信する
Unknown (しずくママ)
2006-11-21 12:33:36
こんにちは~♪
つきちゃんこたつの中って秘密の隠れ家なんだねぇ!
こっそり いい顔して(^ー^* ) フフフフ 

おつきばあちゃんなんて 失礼な私まだまだ若いわ♪(*~ё~)ノ ⌒☆ ブツブツ(笑)

おかあさん お見舞いご苦労さまです。
元気なときの姿想像すると つらいよねぇ~
行ってあげるときっとおかんさんのぬくもり感じて喜んではるよ!
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-11-21 14:35:09
★しずくママさんへ
こたつの中に新聞紙を引っぱり込んで囓ってる時があるのヨ
もう、コリャーですよ

親って、いつまでも元気でいてくれるのが当たり前みたいに考えてしまうよね。
オカンもエエ年になってきてるのにね
返信する
Unknown (みかんママ)
2006-11-21 16:10:43
コタツの中のつきちゃん,こんな顔してるんだ~。か~わいい
動画のお口がほんと,むにょむにょしててGOODですぅ~
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-11-21 19:01:11
★みかんママさんへ
つきちゃんは、「こたつ党」デス
きっと、落ち着くのね。

最近、目がバチバチするかわりにお口がむにょむにょで、おばあちゃんみたいになってきましたよー
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事