見出し画像

うさぎのつきちゃん

日々の生活

  つきちゃん、午後のうたたね。オカンもちょっくら横でごろ寝してたのですが
  バツわるぅ  オカン、あんた何してんの、仕事せんかいヨ って言われたみたい…
 
  
  オカンの年ぐらいになると、あっちこっち親類関係いろいろとあります。
  先週より、オカンは、病院に往来する事 しばしばです。
  オカン自身は、今のところ大丈夫でござんす。。。

  オカンちの冷蔵庫相当、古人なんですヨ。実家で不要となったものを
  頂いてきたのですが、品番検索してみても見当たらない程 古い。
  年々、モーター音が凄くなっていきなり「ギュワ~~~ン」とか 音が出るので
  つきちゃんもビックリ仰天 20年以上は、生きている冷蔵庫なのです。エライね

   
    
  どこにでも、近道ってあります。人一人通れる位の細い道でここは、
  「竹藪の道」って子どもの頃から言っていたのですが、2年前よりこの山、
  津波避難場所として整備され、たくさんの竹が伐採されました。
  この道から上を見上げると取り残されたように木がポツンと立っています。
  僅かに竹が残されています。

   

コメント一覧

おかん
うでまくら
★てっつんさんへ

かわいかろ

オカンの腕枕でつきちゃんは、寝こける事があるけどね、それで余計肩凝りになるンよね。



今年は、病院 多いですね。いろいろと…

母の見舞いも3年は過ぎたですからね。

ありがとうございます。
てっつん
つきちゃんの右手首
チョコっと折れててかあいい~~~なあ~~。

つきちゃんは腕枕できますの?



つきおかんさん、病院へお見舞いってのも

神経使って疲れますよね。

病気も老いも切ないものですが、

なんとか心健やかにおりたいもんです。

疲れがたまらないように、つきちゃんと

お昼寝しながら無理せんといてな。
おかん
コメントありがとうございます
★権造さんへ

色っぽいかなぁ、つきちゃん。

寝とぼけた顔してるだけかもしれんけどネ



オカンの周りは、お友達でも、お年寄りかかえている人が多いんやで。

いずれは、オカンもそうなるんやと思うと淋しい気もするなぁ。つきちゃんらといつまでも元気でおるデー
おかん
ありがとうございます
★ガメラ医師さんへ

ありがとうございます。

残念ですが、ホント伊勢志摩にトト兄貴がお里帰り出来てよかったと思っていますよ。

あの島、名前付いているんでしょうかね。

実は、この情報 オトンさん数日前に地元商工会の方からチラとお聞きしていたらしいデス。

また、ガメラ医師さんとこへ遊びにいかせて頂きます。

また、我が家のガメラ完成しましたらアップ致します
権造
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/
なんだか、ほわわんと色っぽいつきちゃん。。。。

お昼寝から起きたら、そんなつきちゃんがおったら

めっちゃ幸せやろなぁ。。。。。



つきおかんさんは親戚のヒトたちのお見舞いで忙しいんや。

つきおかんさんは、ず~っと元気でおってなぁ!!!!!
ガメラ医師
再び参りました。
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/
 ご無沙汰しております、のガメラ医師です。

ガメラ公式HP(http://www.gamera.jp)によると、実物大ガメラの行き先が「志摩市」で決定したそうです。

 ブルービーチ那智にガメラが来る事は無くなったようで、残念な事です。

 新規エントリーにて情報をアップ致しました。ご連絡させて頂きます。

 それでは。
おかん
どひゃー
★ととろさんへ

わ~ほすぃ~

おぅ、気がはやいか

しかし、おめでとうございます。

お伺い致しまする。

若輩者にお声かけていただき

ありがとうございます
ととろ
お伺い。。
http://ameblo.jp/naniwa-no-noetin/
我がピンボケブログもぼちぼち1万ヒットを迎えますねん。(いや、もうちょっと先だけど)

・・で、キリ番プレゼントとやらをいっぺんやってみたくて。。(やりたがりの大阪人)

でも、躊躇する部分もあって・・ご意見伺い中ですの。

よかったらおかんさんのご意見も聞かせてくださいね~♪



~以上コピペで失礼つかまつりまする~



モノがモノだけにちょーっと不安で。。

よかったらご意見書きに来てやってくださいまし。

小心者のととろのために。。( ̄▽ ̄;A
おかん
コメントありがとうございます
★みかんママさんへ

なんだか、ボーッとしていて眠ってばかりみたい

でも、つきちゃん見てると確かに癒されてるんかな…と思いますヨ。





★ユミ母さんへ

オカンは在宅仕事なので、仕事の都合付く限りは、自分ペースでやっているのですが、最近、お年感じましてねー 凄く、ゆっくりペースになってるかもしれません。





★父Booさんへ

昨日は、マジで仕事せなあかん日だったのですが、

まぁ、ちょっと一服のつもりだったんですが…

起きて、ガンガリました



昔製造の電気製品ってよく出来てるンじゃないかと思いますヨ。デモ、夏に突然、止まってしまうと一大事じゃ。りふれじれぃたーデスか





★しずくママさんへ

ママさん、何をおっしゃりますやら、そんじゃオカンは

少しのお昼寝は、とても良いらしいですからね



くうちゃんとお昼寝なんてエエなぁ。



田舎の町ですけれど、新しい道が造られたりして風景が変わってきます。淋しい気もしますね。
しずくママ
http://rabbit.pelogoo.com/sizuku127/
うちも 古人 今でもがんばってくれているのたくさんありますよ。私も古人やから(笑)



昼寝大好きやわぁ(^ー^* ) フフフフ

くうちゃんが添い寝してくれます!

早く起きて散歩に連れてくれないかなぁ?

という顔されているわ~



いつも素敵な風景楽しませてもらっています!

なつかしい風景少なくなるの寂しいねぇ~♪

父Boo
http://booboo-usagi.jugem.jp/
つきちゃんと添い寝ですか、良いなァ(笑)。

仕事せんかいヨ、やなくて

たまにはゆっくり昼寝しようよって言ってるように見えますけどね、私には。



冷蔵庫、田舎の奴も同じように古いですよ。

りふれじれぃたーって誇らしげに書かれてます(笑)。

今日のおかんさんのブログ、時間の流れ方がゆっくりに感じる・・・。
ユミ母
こんばんは
http://blog.livedoor.jp/aya_tki/
こんばんは

本当に穏やかな気持ちになりますね

最近忙しく日々を過ごしているので、おかんさんとつきちゃんの生活を見ていると

癒されます。

有り難う
みかんママ
日々の生活,つきちゃんとおかんさん

の周りって,ゆっくりと穏やかに時間

が流れている感じがします。幸せそ~

な雰囲気が伝わります
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事