うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

マグロのぼり

2007-05-02 | うさぎ


風薫る五月我が家も鯉のぼりじゃなくマグロのぼりがたなびいております。
風が無くて干物状態


アタシは、マグロよりペレットだよ


チート、気になるワ アタシは、磯うさぎつきってオトンさんに呼ばれているけどネ  

      

↓昨年の連休。勝浦漁港のにぎわい広場にて。
ほんまもんマグロのぼりがたなびいています。


連休とはいっても、それぞれが、仕事の我が家。
母が亡くなり色んな想いで少し疲れ気味デスガ、お天気が良ければ観光客気分で市場にも出かけて見ようと思います。
      

                   

先日、100円で買ってきた小さいニンジン達。6、7本入っていました。
こんなダブルでお得な(か、どーかは、解りませんが)ニンジンが、入っていました。

            ダブルがお好きデス


         


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つきちゃんは、元気ダヨ | トップ | カルピスとおかき »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地域限定品? (あるちゃん)
2007-05-02 11:02:16
まぐろの鯉のぼり?
市販されてるのかな?

今朝のTVで広島のすごく売れてるソフトクリームがあるって言っててなんとソフトの上に牡蠣フライが・・・それに刺身醤油がかかってるらしい。
食べて見たいけどちょっと怖い?
返信する
Unknown (モトコ)
2007-05-02 12:28:23
カツオのぼりに見えてしまいました(笑
そして「アタシは、マグロいりペレットだよ」と読んでしまいました(笑~

週末買ったニンジン全部二股でしたよ。
何故か皆さん買いませんが、カタチ悪い方がお得なんですよね。
返信する
Unknown (Coro)
2007-05-02 17:16:32
マグロののぼり、粋ですね!(^_-)-☆
また、つきちゃんとの対比が面白い。o(^-^)o
女の子は、やっぱり一つよりは二つの方がお徳だって知っているのかな? 
返信する
勝浦ならでは・・・? (ぽー)
2007-05-02 18:09:52
初めて見ました、マグロのぼり。つきちゃんも気になるのね~

にぎわい広場で、美味しい海の幸が頂けるんでしょうか?青い空の下で食したい!です。
つきちゃんは女の子っていう色気?があるんですね。
美人さんだねっ!!
返信する
初めて♪ (Nりん)
2007-05-02 22:22:57
 『まぐろのぼり』初めて拝見♪
たなびかなくって、干物状態には笑えましたよ。
返信する
アチャ~ (Nりん)
2007-05-02 22:28:33
 途中でした・・・m( _ _ )m
で、続きですが。

 つきちゃん、久々のお相手で、嬉しそうですね。
元気そうな姿で、人参を黙々とほおばってますね♪
ピース人参、一味違ってダブルで美味しかったようね。
いつも野菜の安さに驚きですが、こちらでも探してみたいですねぇ
返信する
Unknown (へーた)
2007-05-02 23:17:21
ママ、マグロのぼりの干ち物状態に大笑いでちた^^
こんなのぼりがあるんでちねーー!
ママのハートを見事GETちまちたよ(笑)

つきちゃん、お野菜は形が悪い方がおいちいでちよね^^
ぼくのママも、お野菜は、むかちながらの
いびつな形のやつの方が好きなんでちって♪
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-05-03 22:27:15
★あるちゃんへ
こんばんは。
連休、今年は、どこにお出かけなのでしょうか。
この「まぐろのぼり」は、勝浦の商工会で販売されているそうですよ。千円位だと思います。
これは、オトンさん、取材の時に昨年頂いたものなのですよ。

広島の牡蠣フライソフト。
スゴイ感じですね


★モトコさんへ
このブルーの色が、まさにカツオ的ですね。
マグロ入りペレットは、勿論お豆にゃんデスネ。
あっ、草食化して食べないかも。


★Coroさんへ
観光勝浦だけですから、何でも特色あるものは、商品化デスネ。
デモ、結構楽しいものですネ。

食べ物は、やっぱり大きいものにガッツきますね。


★ぽーさんへ
まぐろのぼり、なかなか楽しいでしょ。
勝浦港では、市場の中でマグロも頂けますヨ。
観光客には、大変評判がよくって賑わっています。
宿泊された浦島からは、よく見えますね。
また、機会あればいらして下さいね。


★Nりんさんへ
「まぐろのぼり」は、大間にもあるようですが、デザインが少し違うようです。

いつもの交流センターでの野菜は、お買い得デス。
形は、悪くても味は、変わりませんネ


★へーたさんへ
流石にマグロの干し物は、こちらでも見た事がないですが
へーちゃんは、男の子だから「まぐろのぼり」が丁度良いですね

へんてこな形の野菜は、楽しいデス
返信する
Unknown (とも)
2007-05-03 23:24:50
漁港関係のお仕事されているご家庭では
子供の日には「まぐろのぼり」なのかしら。
そこここのお家の窓から、まぐろが風に泳いでいるのかしら。
青くて、きれいなまぐろですね。

つきちゃんのニンジンをかじる音が聞こえる。
うちは、大きいまま食べられないから、
なんだか、懐かしい音に感じます。
返信する
Unknown (権造)
2007-05-04 01:20:08
マグロのぼり、去年のマグロ祭りで買いはったん!?
こいのぼりよりカッコエエかも!!!
つきちゃん、磯ウサギって呼ばれてるん!?
なんでなん??海産物がすきやとか!?

つきおかんさんもオトンさんもお仕事なんかぁ。。。
つきおかんさん、お疲れやろから
ホンマ、ムリせんといてな!!!!
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事