うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

模型作りは、修行じゃ

2006-04-24 | 趣味
毎晩、オトンさんは、少しの時間でも
  趣味の模型作りをしています。
  製作中の『戦車運搬車』。字の如く戦車を運ぶ車のことです。
  寸暇を惜しんで励むオトンさんは、修行僧のような…
  熊野模型クラブの展示会目指してます
  中国製のもので何やらおかしい…
    

    
    朝のつきちゃん、結構あっち行きこっち行き
     しばし、お外を眺めて考え中

  スパ郎とつば代の観察日記17
      つば代ちゃん、巣でじーっとしている時間が長くなったようです。
      スパ郎さんは、餌運びなのか、盛んに往来
      6時半頃になるとスパ郎さんも巣でじーッとしています。

    
    
    2枚とも、スパ郎さんです。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どひゃ~、ツバメ接近 | トップ | マッサージしてもろた »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこえぇ~!! (ととろ)
2006-04-24 22:42:46
オトンさん・・すんごいかっこええっ!(゜д゜;)

私、生物学的には一応オンナですが・・・こういうのも大好きです(爆)

1枚目の写真がかな~りプロっぽくて又感心。。

つきちゃんってば・・「おとんさんはよ作りや~、間に合わへんで~」って3枚目で言ってるみたい。

で、4枚目で・・「おとんさんが作ってるから・・アタシおとなしゅうしてるねん」・・と一人勝手に物語作ってみました。。(゜m゜*)プッ
返信する
ステキ!! (みみのすけ)
2006-04-25 00:15:50
おとんさん頑張ってますね~♪

というかかなり職人入ってる感じですね

でも私もこういう緻密な事をやるの好きだから、少しの空いてる時間でも作り続けるおとんさんの気持ちがわかります(笑)

完成した時の写真、楽しみにしてますね~
返信する
良いなぁ (父Boo)
2006-04-25 00:22:11
こんばんわ。

プラモデル、大好きでしたよ、私も。

ガキの頃から数限りなく作ったなぁ…。

私は飛行機や車の模型が好きなんですが、最近は作る場所と制作費が無い…(涙)。

仕方ないから食玩のヤツで我慢してたんですが、結婚したら禁止令が…。

オトンさん、戦車や怪獣がお好きなんですか?。制作中の写真見てると、なんともカッコイイ雰囲気だなぁ。



模型造りは男の浪漫ですね。

返信する
職人やね。 (ガッツ)
2006-04-25 09:06:44
ハロー☆



おとんサン、よっぽど好きなんやな。

模型とやらが。

ウサギの模型ってないんかな?

あったらゼヒおとんサンに作ってもらわな!

でもオトンさんはもっと、

カッコエエのが好きなんやろな~。



外を眺めてるつきチャン、

めっちゃ品があるで~。

まるで、出迎えてくれる女将さんみたいや。

返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-04-25 09:37:50
ととろさんへ

まぁ、かっこえぇなんて言われると調子こいちゃいますですよ。

ととろさん、好きそうですよね。

デモ、果てしない位細かい作業なので、ビックリしますヨ。

それに、ストーリーテラーまでしていただき

感謝、感謝





みみのすけさんへ

気分転換というか集中するので

仕事から離れたい時には、もってこいのようですヨ。

みみのすけさんも好きなようですよね。

又、完成した時には、アップ致します。







父Booさんへ

やはり模型作りって男の人は特に好きですよね。

いつまでも好きな事できるのって幸せです。

老後は、間違いなく充実した模型作り三昧を過ごせるねと言ってます(笑)

場所とりますネ、押入半分が模型の箱と道具で占めてるんですヨ。狭い我が家なのにね。





ガッツさんへ

模型作り歴長いから、本格的ですよ。

フィギュアで、ウサギのがあるかもしれないですね。

また、調べてみよう。怪獣ものも好きなんですヨ。

つきちゃん、女将さんみたい?うれしいなぁ。

外眺めているつきちゃんってオカンは

大好きなんヤ
返信する
初めまして (あるちゃん)
2006-04-25 13:34:45
みみのすけさんにお聞きして遊びに来ました。素敵な写真がいっぱいですね!

見ているだけで癒されます。



実は和歌山の方とお聞きしたので・・・。

GWに旅行に行こうと計画してます。

素敵な場所があれば教えてもらえないでしょうか?突然ですいません。
返信する
こんにちわ (おかん)
2006-04-25 15:23:12
あるちゃんへ

みみのすけさんからなんですネ、

初めまして

はい、本州最南端に近い那智勝浦という所に住んでいますよ。

GWもうスグですね。この辺りだと那智山、太地の鯨、串本、大島と見るところはたくさんありますよ。

どちらにお住まいなのでしょうか。

あるちゃんのHPへ

お邪魔させて頂きますね
返信する
つきちゃん 何を思うのでしょう。 (オーモリラーメンさや香)
2006-04-25 17:29:19
オトンさんの指先がとても魅力的ですね☆

カッコイイです(゜▽゜)



つきちゃん、ホントに何か考えているように見えますね(*'-')

晴れの日が続くといいなぁ~。

なんてお見受けしました(^-^)



あぁ~うーヤンのご飯がもうすぐ無くなりそうだったんです(^_^;)今日、買って帰ります=333
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-04-25 18:21:16
さや香さんへ

指先 魅力的ですか?

オトンさん、よろこび~デスネ。



つきちゃんもそうですが、ウサギさんってよく

ジーッとしてる事ないですか。

オカンはそんなつきちゃんの姿が大好きなんですヨ。

別に、何も考えてないかもしれませんが

うーヤン、お留守番で淋しいかもしれないですね、

ナデナデして上げて下さい。

金魚ちゃんも可愛いですネ。
返信する
おお? (父Boo)
2006-04-25 22:20:01
何度もすみません。



PCからみると写真が鮮明なので携帯では判らなかった所が見えるのですが・・・。



2枚目の写真でオトンさんが切り出してるのエッッチングパーツですか?!。

とても高級そうな模型だなァ。

ドイツ兵らしきフィギアも懐かしいな~。

模型造りの虫が騒ぐなァ~。



オトンさん、老後の楽しみかぁ、素敵ですよね。

返信する

趣味」カテゴリの最新記事