うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

ある日のつきちゃんの一日

2007-08-24 | うさぎ

お休みの日、気が付くと何やら遊んでいるようです。
ホントは、タタミを囓りたいのデス。プー太郎親子に邪魔されて囓れない

        

近所の芙蓉の花。今年の夏は、ひまわりの花も撮ることが出来なかった。
うまいぐあいに台風が通過だったし。
この芙蓉の花も今年の夏は、あまりパッとしないように見える。




朝、外に飛び出すことも最近少なくなった。朝からアッツイのだし、お隣には、ニャンコの声が聞こえる。
しかし、オカンは、こんなつきちゃんが大好きデス
ヒョコヒョコウロウロ警戒する姿が、野生っぽいではないか。



つきちゃんの指定席は、テレビもよく見えるし。
ふ~ん。美味そうに朝っぱらからビールなんか飲んでるし

ホントは、コックリしはじめている。朝は、眠いノダ


夕方近く。つきちゃんの姿が見えないと思ったら、



失礼をばイタスマスタ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オッパッピーでいこう! | トップ | うさぎ塾 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coro)
2007-08-24 22:06:08
やっぱり、つきちゃん美人さんですね。

今日も、つきちゃんのカメラ目線にドキューン!ヽ( ´ー`)ノ
返信する
Unknown (権造)
2007-08-25 00:41:29
つきちゃん、レースのカーテンの後ろにおるん、
なんかめっちゃキレイやでぇ!!
4枚目はお目目がキリってしてて、野生っぽいでぇ!!
カッコエエわぁ!!
つきちゃんの色んなお顔が見れて、うれしいでぇ!!
あ!!おしっぽとお尻の写真が一番うれしいねんけどな。
返信する
かわいいなぁ (とも)
2007-08-25 23:02:35
カーテン越しのつきちゃん、かわいいなぁ。
テーブル下から目を合わすつきちゃんも、かわいいなー。
のんびりした時間を感じることができて、ほのぼのします。

下の日記の続きになりますが、
「オッパッピー」好きは、ぐーぜん一緒だったのですね。エヘへ
動画、作り直してアップしましたよ、エヘヘへ
返信する
Unknown (ぽー)
2007-08-26 09:39:32
つきちゃん、美人さんですね~~!
お耳も全開ですっごく警戒モードなのかな?
まだまだ、暑いけれどゆっくり過ごしてね!

芙蓉の花っていうんですね!
おおきな朝顔みたいなの、で我が家では通じてました(笑)
ヒトの顔くらいの大きさがあるから、昔の人はこれを幽霊と間違えたのかな?なんて考えてみたり。
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-08-26 15:03:48
★Coroさんへ
こんにちは。
手抜きのブログ更新です(笑)
美人さんって誉められるのヤッパうれしい~ってつきちゃんの事か。。。デモ、おっさん顔デスヨ。


★権造さんへ
こんにちは。
ヤッパリ、シャがかかっていると美ウサギに見えるのかな(笑)
暑いから外に出る時が少なくなったみたいです。
運動しないと又、太っちょになりそうデス。


★ともさんへ
こんにちは。
ぼけーっとお休みの日に撮ったつきちゃん。
気が付かない時にイタズラばかりしてるんだなぁって。。。
のんびりした気持ちになってる時は、つきちゃんも同じナンデスネ。

お笑い好きは、やはりハマりますネ。まるちゃんの野口さん見たい。
ドレドレ、拝見致しますネ(笑)


★ぽーさんへ
こんにちは。
夏風邪の方は如何ですか。

おー、つきちゃんって美人かなぁ。
よかったね、つきちゃん。

芙蓉の花は、昔から美人の形容詞に使われていた位、日本人好みの花のようですよ。幽霊は、ドヒョヒョー(笑)
大きな花木になり、薄桃色は、確かに美しい花です。


返信する
涼しげ (ぽこ)
2007-08-26 18:34:28
今日も快晴~!
暑っつかたですね

つきちゃんちの白いカーテンがとても涼しげだったので
ぽこも午後からカーテンのお洗濯ジャブジャブやっちゃいました
やる気をありがとう

テーブル下のつきちゃんかわいいにゃ

つきちゃんのお尻のぼそぼそっとなった毛、抜き頃ではないでしょうか
もものお尻の毛も見てると抜きたくてたまんなくて手を出してはよく機嫌を損ねるンですよ
返信する
Unknown (march)
2007-08-26 21:05:39
今日も暑かったですねー。
つきおかんさんとこのレースのカーテン、綺麗ですね。
我が家のは穴が開いて、ぼろぼろです。原因は、もちろん・・・(笑)
まったりした、つきちゃん、かわいいですね~
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-08-27 09:13:23
★ぽこさんへ
おはようございます。
今日もまた、暑いネー。
カーテンは、かれこれ17年くらい使っていますが、
キレイな方デスヨネ(笑)

やはり換毛が続いております。昨夜もお尻のあたり触ると逃げられちまいました。
ももちゃん、しばらくは静養させてあげてくださいね(笑)


★Marchさんへ
おはようございます。
我が家のレースカーテンは、どういう訳か被害ナシなんです。でも、厚手のカーテンは、一部エライコッチャになってますヨ(笑)
夏でもコタツの下は、落ち着くようですネ。
返信する
Unknown (Marie)
2007-08-27 10:15:17
つきちゃん、シマシマがおっ洒落~♪(^_^)

芙蓉の花も綺麗ですね。

レースのカーテンの向こうで遊ぶつきちゃん…カワイイ。(^O^)

つきおかんさま、お仕事お忙しいのですね。お体おいとい下さいね。

いつもつきちゃんに励まされてます。有り難うございます。よしっ!元気出たから今から検査結果聞きに行くぞっ!

行ってきまぁ~す♪(^O^)/
返信する
ワオ!! (ひと)
2007-08-27 11:21:01
つきちゃん、美人さんですね~。ウチの子は、レンガに顔面衝突したよーなぺちゃんこの鼻のロップイヤーだよー。名前はらんです。らんと私のブログをやってるので、みにきてくださいね。名前の『ひと』をクリックするとでてくると思います!!
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事