うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

つきちゃん、お楽しみ

2006-12-14 | うさぎ

かあちゃん、ハヨ ちょうだいヨ

このへんてこりんなアメのようなチョコ味(かどうか食べた事ないけど)だけは、
身を乗り出してペロペロ。 つきちゃんって何がお好みなのか理解に苦しむノ
毛球症予防の為に少しだけ。オカンの指まで囓るなヨ、クレグレモタノンマッセ

昨日、オカンの仕事がつまって夜中仕事に持ち越されました
珍しく昨夜は、早く就寝についたオトンさん。オカンは、PC向かってシャカシャカ
キャッホーってな感じで、コタツに上がり缶ビールをスリスリ
何にも入ってないよ~。

コリャ、オカンの足下で大人しくしてるんじゃよ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎのいる部屋 | トップ | アンさんとメイちゃん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好物? (Nりん)
2006-12-14 18:21:32
 つきちゃん、身を乗り出してのペロペロ表情、美味しそうですねぇ。
オカンさんの指はかじらないよぉ~って言ってる様な。
カワユイですねぇ♪
 遅くまでお仕事大変ですね。
お体労わって、ほどほどに頑張って下さいませな。

つきちゃん、元気になって動き回っているようで良かったですねぇ♪
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-12-14 20:49:24
★Nリンさんへ
こんばんは。
膝の上に手(?)をのっけていつもペロペロなんです。
夜11時頃には、ケージの中にいれるのですが、
昨夜のように遅くまで起きているとウハウハになるようです。
元気になった証拠デスヨネ
返信する
Unknown (へーた)
2006-12-15 00:13:37
ピンクの棒、チョコレートのお味がするんでちか?
甘くておいちそうでちね~~~♪
でも、ぼくのママはケチでちので、
なかなか甘いおやつくれないんでちよ!!

つきちゃん、チョコレートの次は
ビールでちか!!大人でち!!(笑)
ぼくのママ、ビール苦くて飲めないんでちよ!

は~~、ぼくもママのあち元でぬくぬくコロンちまち~~♪
返信する
Unknown (みーきち)
2006-12-15 06:15:01
上手にテーブルにのっていますね。
ビールのにおいは平気みたいですね。
おかんさん夜遅くまでご苦労様です。
返信する
美味しいお楽しみ♪ (夏みかん)
2006-12-15 10:36:24
うわぁ~つきちゃん美味しそうに食べてますね♪
チョコ味?良いですね♪ 甘いお味なのかな?

ビールにも興味津々のようですね。
おかんさんが美味しそうに飲んでいるのをみて、つきちゃんも飲んでみたくなっちゃったのかしら・・・

おかんさんも、夜遅くまで、お仕事お疲れさまです。
風邪とか流行っているようなので、お気をつけて下さいね
返信する
Unknown (みかんママ)
2006-12-15 10:48:12
つきちゃん,元気になったようですね
ビールの味見はいかがだったのかな~。みかんも
たまにビールの味見をするので,目が離せません。
↓のつきちゃんのお昼寝の様子,猛烈にかわいいよ~
返信する
Unknown (モトコ)
2006-12-15 12:45:47
ウチもそうですが、やっぱりビールに興味示しますよね。
焼酎にも興味示すので、うさぎちゃんて以外とイケる口なんでしょうか?

以前病院で頂いた薬をサクがベロベロ舐めるのを日記に書いた事ありますが、うさぎ用の薬って甘いの多いんですかね?
返信する
Unknown (しずくママ)
2006-12-15 13:24:48
こんにちは~
お久しぶり つきちゃん元気な様子よかったわぁ!
おりこうに お薬ペロペロ舐めるなんて♪(*^-'*)>
うちは、ぜんぜんだめで 無理やり(#+_+)
予防にこんな風に舐めてくれたらいいのになぁ。

つきおかんさん忙しそう!
無理せず がんばってください~☆・:.,;*

つきちゃんいける口なんや(^ー^* ) フフフフ 
我が家は、気が付くとビール賞味期限切れてしまっているよ(~Q~;)
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-12-15 14:46:29
★へーたさんへ
商品名は、いろいろあるけど「ラキサトーン」の類です。
これだけは、ハマってるみたいですよ。
オカンだけになるとオコタの上に上がっても平気ダと思ってるヨ。
ビールはオトンさんの夜のお楽しみでもあります。


★みーきちさんへ
オコタの上は食事の時はもちろん登らないけど
叱れない時ってチャンとわかってるみたいです。
ビール気になるようですネ。
アリガトウゴザイマス。年でスタミナ切れデス。


★夏みかんさんへ
唯一このラキサトーン味だけは、イイみたいで。
つきちゃんの嗜好が、さっぱり解りません(笑)
ビールは、オトンさんのお楽しみ。
オカンは、チョットダケヨ。
アリガトウゴザイマス。明くる日は、チョットきつくなりました。


★みかんママさんへ
アリガトウゴザイマス。油断大敵ですが、スッカリ元気になりました。
ビールってやっぱり気になる味のようですね。
ゴロゴロしだすと元気な証拠のようですね(笑)


★モトコさんへ
嗜好がよくわからないワー(笑)
サクちゃんは、確かにフルーティーなお味が好みのようです(笑)
投与も楽で羨ましい限りです。
つきちゃん、甘味はダメなんですよ。
病院の薬も一苦労で飲ませました(汗)

この毛玉予防の味だけ、ハマってるんですよ。


★しずくママさんへ
つきちゃん元気になってご覧の通り悪さばっかりしていますヨ(笑)
不思議とこの「ラキサトーン」だけお気に入りデス。
最初は、逃げていたんですがね。

オトンさん、アルコール弱いから1缶だけでお楽しみモードになるンですよ。






返信する
Unknown (父Boo)
2006-12-15 20:35:59
毛球症予防薬ですか、ラキサトーンって名前は良く聞きますが・・・見た事無いなァ・・・
でも、甘味がダメって、つきちゃんもちょいと変わってますね(笑)、ウサギって甘い物好きな子が多いようですが。
でも、ラキサトーンは好き、面白いですよね、ウサギの味覚って(笑)。

オカンサンの膝に乗って、薬を嘗めてるつきちゃんがホントにカワイイな~。
机に乗って遊んでるって事は、調子も良いようですね。
ビールの缶にスリスリしてる姿は呑ンベぇウサギ(笑)。
でもつきちゃん、ウサギはアルコールに弱いから見てるだけにしようね。

おかんさんも、これから年末にかけていろいろとお忙しくなると思いますが、あまり無理なさらぬよう、お気をつけてくださいませ。
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事