うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

夏山(なっさ)

2006-04-13 | 生活

また、雨ですね。

  晴れた日の夏山(なっさ)海岸です。
  湯川の国道沿いの「喜代門の湯」からの道を
  上がってこの夏山海岸に行くことが出来ます。
  オカンの小さい頃は、山道を登りそして下りようやく
  この海岸につくことが出来ました。
  この地区は、お隣の太地町の飛び地になります。
  小学校の時に遠足でよく行きました。
  ここには「もみじや」という旅館が1軒あります。
       おっと、つきちゃんは、元気だヨ
  雨が多くて外で遊べないのがつまらないけどね…    
 

  スパ郎とつば代の観察日記7

   ☆今日もまた、グズグズとしたお天気でした。
     夜遅くになってから買い物に出かけて帰って来ると
     スパ郎だかつば代ちゃんだかどっちか解らないのですが
     巣にとまっていました。
     こんばんわ、つぶらな瞳だワ。
     静かにドアを開けて中にはいりました。
  一番、巣に近い電線にとまっている事が多い。
  製作途中の巣。あまり、きれいではないので、
      
         見たくない方ごめんなさい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨あがり | トップ | 桜花祭(おうかさい) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (父Boo)
2006-04-13 23:06:58
う~ほんまに綺麗な海ですね~良いなぁ~。

最近変な天気続くんで余計に綺麗に見えます。

以前から綺麗な海の写真見る度に母Booと良いなぁ~良いなぁと騒いでる二人でございます。

霧深い山の景色はさすがにうんざりな父Booです(笑)。



今年の夏はなんとか時間作って勝浦に行ってみたいなぁ… 。

返信する
キレーやね。 (ガッツ)
2006-04-14 09:14:04
ハロー☆



まぁ、夏山海岸めっちゃキレイやな。

水がこんなに澄んでるなんて!

とチョコがカンシンしてるで。

和歌山は本当に海がキレイなところやねんなぁ。

つきチャンもオゲンキ、

スパ夫妻もオゲンキか~。

ええこっちゃネ~。フフ。
返信する
海!! (母Boo )
2006-04-14 09:37:58
いいなぁ海。

うらやましい。

奈良は盆地なんで水のある風景に憧れます。



山も良いのですが、ないもの

ねだりなんでしょうか^^;



ほんと、父Boo同様今年の夏は是非勝浦に

遊びに行きたいと勝手に思う母Booでしたw

返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-04-14 13:44:23
父Booさんへ

夏山は人が少ないんですヨ。

魚釣りの人を見かける位です。

湯川も、昔から名湯といわれているのですが、旅館もすっかり少なくなり淋しいです。

機会あれば、遊びにきてくださいね。





ガッツさんへ

写真では、もう一つですが、

キラキラして何とも綺麗です。

偶然、奈良県人さんが揃いおもしろいですね。

つきちゃんは、最近ヨー寝るヨ。

写真も寝てるとこばっかりになってる。

ガッツさんは、どうなんやろ。





母Booさんへ

確かに、山の中ばかりは、チョット閉鎖的になるかもしれないですが、山もそこはかとなく神秘的やし…

こちらは、夏だと海水浴も出来るし是非来て下さいネ。ご夫婦で遊びにきてもらってうれしいデス。



返信する

生活」カテゴリの最新記事