うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

くじらの花見

2006-03-02 | 生活
 今日は、快晴でしたが、風もきつく少し寒かったです。
    「くじらの町」で知られる太地町
    那智勝浦町のお隣の町です。
    太地の町に入るとスグ出迎えてくれるのがこの「くじら」です。
    「ソメイヨシノ」が咲いています。
               
        くじらの博物館では、イルカショーもありますヨ
          何か、春がやってきましたね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春眠暁を覚えず | トップ | 携帯とオカン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みみのすけ)
2006-03-02 23:31:38
こんばんは♪

いや~つきおかんさんの所ではもう桜が咲いているんですね~・・・日本は広いなぁ(笑)

青空も綺麗春って感じの陽気で気持ちいいですね~
返信する
大きい~! (オーモリラーメンさや香)
2006-03-02 23:40:48
大きなくじら君で迫力満点ですね! ソ\メイヨシノがとても綺麗(^-^) 高田も早く咲かないかな~♪ おかんさん まだ肌寒い日もありますので、風邪引かないでくださいね(^^)
返信する
Unknown (権造)
2006-03-03 00:53:29
わ~鯨が飛んでる~!!

しかも、もう桜咲いてるん??

大阪はまだ梅の時期やねんで~!!



太地の鯨博物館(?)、

おかんが学生の時に行ったことあるねんて!!

おもしろかったから、もっぺん行きたいっていうてるでぇ!!
返信する
Unknown (mamaうさぎ)
2006-03-03 06:04:37
つきおかんさんo(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪



新潟ではやっと水仙が咲いたというのに、和歌山では桜ですかぁ

日本って広いのね~
返信する
太地 (ちーさん)
2006-03-03 08:44:08
太地ってこの辺でも 一番暖かいような気がしますね

この間、先生が来た時に 那智駅に桜が咲いてる話をし、次の日に 通ったら、もう散ってました

花の見ごろは、何日もないですねー
返信する
青空~。 (ガッツ)
2006-03-03 09:43:20
ハローん☆



おかんしゃんのトコロは晴れた日の空がキレイやな~。

埼玉はここんとこずっとどんより

ボクちん最近スッキリした青空を見てへんからウラヤマスィ~わ。



チョコも太地&くじら博物館行ったことあるらしいデ

エエとこやったって言うてるわ。

何やネン、自分だけサー。
返信する
くじら~ (父Boo)
2006-03-03 13:33:32
今日も携帯からこんにちはです。

くじらデケ~、ここいっぺん行ってみたいんですよね、なんか楽しそうやし(笑)。

青空と桜、良いなぁ~。こちらは今日も雪の華が舞ってます…。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-03-03 15:26:17
みみのすけさんへ

毎度。今日もこちらはイイお天気ですよ。

デモ、寒いですヨ。桜はこの辺りが一番はやく開花するようです。花見じゃネ。

みみちゃん、見ましたヨ。プリティガールやネ





さや香さんへ

高田の桜は、「日本三大夜桜」なんですよね。見てみたいです。おかんは、行ってないとこだらけ。

に乗って新潟までお出かけ~ってして見たい。つきちゃんも一緒にね。





権造さんへ

権ちゃんのおかんさんも太地に来たんや。鯨の博物館ですヨ。

最近は、イルカと一緒に泳いだり遊んだり出来る所があって人気のようです。姪っ子も遠くからこの体験したくて遊びに来てたんやけどね、楽しかった~って。また、遊びに来てヨー





mamaうさぎさんへ

早起きヤー

ホント日本って広いですねー。

行ってない所多くても当たり前かなって。

九州も修学旅行以来です。





ちーさんへ

太地の平見あたりも気持ちイイですね。

桜の一番の見頃はホンの一時ですネ。

ちーさんは御存知だと思うのですが、

一昨年、七越峠の桜見てでした。

今まで見た中では、一番の桜でした。

おまけに、急勾配の桜の中でお花見している人達です。お酒入ってるのによく転ばないものだと感心もしてしまいました。





ガッツさんへ

チョコさんも鯨博物館行って来たんやね。

ここの水族館は小さいンだけどラッコさんがいて、可愛いいンやデ

何処へ行くにもあたしらウサギーズは、お留守しかさせてもらえんなぁ、ガッツさん。







父Booさんへ

毎度です。

実は、おかん、昨夜携帯ゲッツして来たンですヨ。みんなに小バカにされつついじくりまわしています。しかし、字が小さいワ

コナ~ユキ~ってお隣の県なのにね。
返信する
行きたいー。 (コスモス)
2006-03-03 22:08:40
このくじら、久しくお会いしてないですー。

早くそちらに行きたいです。

さすがに桜、早いですよねー。

もうそちらは、春ですね。

私の気持ちまで、春にように暖かくなっちゃいました。
返信する
Unknown (おかん)
2006-03-04 08:04:57
コスモスさんへ



そちらももうすぐ春ですよ。

花見じゃ、花見ーって浮かれたいなぁ。

太地はひときわ南国情緒満点ですよね
返信する

生活」カテゴリの最新記事