うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

ヒナちゃんと向日葵とつきちゃん

2008-07-11 | うさぎ

7月1日にかぼそいピヨピヨの声を確認してから
とうとう頭をピョコピョコ出してきました。
今年2回目のヒナちゃん誕生。
3姉妹のようです。おめでとう

ツバメさんの世界も少子化が進んできたようですネ。
 
        ↑まともにみられなーいという方は、そのままで見てね。
元気に育ってくださいね



仕事休みの日、向日葵咲いているかなぁとカメラ持って寄り道しました。
咲いてる、咲いてる!
今年も5m以上の向日葵です。
夕方の曇り空でうまく撮れていませんが、立派ですね

オトンさんの取材を通して私も親しくさせて頂いているここのご夫婦。
ご主人がひまわりの花を咲かせようとしたきっかけは、
ソフィア・ローレンの映画「ひまわり」に感動されたからだとか。
来週が見頃のようです。



採り立て新鮮ニンジンと茄子を頂きました。

帰宅してさっそくエコバッグの中を覗いたり。。。
ニンジンは、う・し・ろ じゃよ。。。

ボリボリと美味しい音をたてています。本来のニンジンの香りがイッパイでした。
 

牧草もポリポリ食べてるよ~

毎日、暑いけれど元気なつきちゃんデス。

私といえば持病の腰痛とお付き合いしながらの毎日デス


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく | トップ | つきちゃん家のこの頃 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちやん)
2008-07-12 01:30:04
つきちゃん
風を感じて気持ちよさそうね♪
涼しい場所が
よく分かるんですよね~
うちも扇風機の風とか
エアコンの風が来る場所
しっかり把握してます( *´艸`)
こんな背ぇ高のっぽのひまわり
見たことない!
すご~い( *´艸`)
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-07-12 17:42:57
★さちやんへ

この場所が、日中でも涼しいから
ゴロゴロしています。
寝てばかりいるみたい^^

毎年、見事に咲かせられるのは、やっぱ
愛情かけてる証拠ですね。
肥料もとっても気をつかって配合するらしいデス。
こんな畑や庭が欲しいデスネ。
返信する
Unknown (ゆーしゃん)
2008-07-12 19:00:45
カパァ~ッ!のヒナちゃん、アップで見たよ。
可愛いね^^
つきちゃんのお耳も カパァ~ッ!になってる~。(笑)
このお耳でみんなのお話聞いてるのよね。

腰痛は朝起きたときが一番辛いかな?
イテテイテテ!で腰曲がっちゃいますー。
何にもしなくても時々ズッキ~~ン!!
おかんさんもお大事に~。
返信する
Unknown (とも)
2008-07-12 22:56:28
フワフワ頭のヒナちゃんズ、かわいいですねー。

つきちゃん、ポリポリシャリシャリと
豪快なニンジンの食べっぷり
そのまま一本食べてしまいそう(笑)

オカンさん、腰痛は辛いですね。
お大事にお過ごしくださいね。
返信する
あっ! (ぽー)
2008-07-13 00:16:52
つきおかんさん!腰痛大丈夫ですか!?
この時期冷房なんか入ってると、痛みがひどくなりますよね。かく言う私も
首に続き、腰の筋膜を痛めてます。。重いもの持って・・やっちゃいました(汗)
つきおかんさんも、お大事に、
ゆっくりされてくださいねー!

つきちゃん、もりもり元気だし、
そよそよ気持ち良さそうだし!のんびりしてるのですね。

・・・5mのひまわりびっくりです。
怖くて近くに寄れない気がします。
「ひまわり」の音楽がとっても好きです。
返信する
Unknown (しおり)
2008-07-13 22:30:12
つきちゃん、とっても気持ち良さそうなお顔をしていますね♪
ツバメちゃん、美人3姉妹ですね(^^)
物凄い大きなお口をあけてますね(笑)
ひまわりもとてもキレイですね!!
やっぱり夏と言えばひまわりですよね♪♪

つきおかんさん、腰痛よくなるといいですね!!
お大事になさって下さい!!
返信する
見事なひまわり♪ (K)
2008-07-13 22:54:57
ホント 丈がビッグサイズで見事ですね。
映画に魅了されて...だなんてロマンチックでステキ
つきちゃんもスクスク♪
おかんさん腰痛お大事に
返信する
Unknown (ぽこ)
2008-07-14 00:20:42
おかんさん腰痛だったんですか
私も疲れると痛くなることがありほんとに不自由ですよね
労わってくださいね

それにしても立派なひまわりですね
子どもの頃は背の高いひまわりしかなかったけどこんなに大きいのはみたことないです

ニンジンとナスも見事だこと
つきちゃんはエコバックを覗く知能犯だったんですね
それにしても美味しそうに齧るな~
おっと、もうこんな時間!おやすみなさい
返信する
わあお。 (Unknown)
2008-07-14 03:01:21
口あけたヒナヒナと、5m以上の向日葵ステキです。
つきちゃんもびっくりーですね
返信する
 (このりんこ)
2008-07-14 03:02:29
すいません名前入れるの忘れてました。。↑
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事