うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

モグモグ

2006-04-16 | うさぎ
つきちゃんお食事タイム。
  牧草は、この間ふうちぃさんとこからたくさん送ってもらったので
  食べ放題なんや、ありがとうさんネ。
  元気してるみたいやけど
  ふうちぃさんや、のんチンさん はよ よくなってネ
  
  リンゴが、大好き。サクサクってイイ音たてて食べるんヤ
  その次は、今日は、大根葉ヤ。チョット柔らかめのが旨いなぁ
  行儀悪くみえるけどネ
  ここでこうして食べるのが一番美味しいんデ。
          
 
 スパ郎とつば代の観察日記10
  
☆つば代ちゃんは、一人ジーッとしていました。
  スパ郎さん、盛んに往来してます。
  暗くなった頃には、いつの間にか仲良く二人 巣に戻っています。


   つば代ちゃん。かなりピンボケ…

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 大門坂と秀衡桜 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みみのすけ)
2006-04-16 22:19:26
つきちゃん、牧草食べてる間ずっとカメラ目線ですねマフマフがカワイイなぁ

そうそう、リンゴを食べてるときの音っていいですよねぇ

”シャリシャリ”って聞いてるこちらがリンゴを食べたくなるような音。

小さな歯であんなおいしそうな音をたてて、食べてるかと思うとまた愛おしくなります(笑)
返信する
Unknown (権造)
2006-04-16 22:43:43
つきちゃん、おリンゴ好きなんや~!!

シャクシャクって音がするんやろな~!!

オレ、大根の葉っぱは好きやけど、

生のりんごアカンねん。。。。

干したヤツ、ぱりぱり食べてるでぇ!!



つば代ちゃん、卵産んでるんかなぁ??

もうちょっとしたら、

かわいいヒナちゃんが見られるんかな??

楽しみやぁ!!!
返信する
また雨です・・・。 (父Boo)
2006-04-16 23:55:25
こんばんわ。

シャクシャク旨そうに食べてますね、つきチャン。牧草の食べ方は皆一緒に見えますが、でも、やっぱりつきチャンの食べ方はお上品に見える(笑)。



リンゴ、食べるんですねつきチャン。

うちはほとんど果物やらないんですが、そっか、リンゴ食べるんだ、ウサギって。

今度やってみよう。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-04-17 09:58:02
みみのすけさんへ

みみちゃんもリンゴ好きなんやね。

唯一、果物はリンゴだけしか食べないんですヨ。

デモ、リンゴも高いから安く買った時だけなんですけど。





権造さんへ

権ちゃんは、ドライフルーツか、いいなぁ。

つば代ちゃんの巣は、まだ覗いて見てないんですよ。

おかんがあまりウロウロするとスパ郎にやっつけられるしな。もう少し様子みてからにするヨ。



父Booさんへ

つきちゃん、お上品ですか?

飼い主に似たんかなぁ

うさぎさんによって嗜好違うけど、

イチゴやバナナ好きだと大変だった。

返信する
昨日は (ちーさん)
2006-04-17 10:07:59
突然、お邪魔してすみませんでした~

お仕事のお邪魔しちゃって、ごめんなさい



また、会えて嬉しかったです

つきちゃん、お眠タイムだったのが残念でしたけれど、ツバメさん達の巣も 見れたし、嬉しかったです

ツバメさん達の巣、本当にドアのすぐ上だったので ビックリ
返信する
こんにちは (BENELOP)
2006-04-17 11:45:35
ちょこんと揃えられた前足が可愛いですね♪
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-04-17 15:35:30
ちーさんへ

昨日、ありがとうございました。

美味しく頂きました。

なんぼでも飲みたくなるお味でした

スパ郎夫婦、昼間は巣の写真とても無理ですワ。

静かに見守ります。



BENELOPさんへ

ウサギさん、かわいいでしょう。

いたずらもよくしますがネ。
返信する
Unknown (藍ちゃんのまま)
2006-04-17 16:16:54
はじめまして!

うささんかわいいですね!こちらは、ツバメがやっと巣作りをはじめたばかりです。おおもりさんから飛んできました
返信する
りんご大好き♪ (オーモリラーメンさや香)
2006-04-17 16:35:19
こんにちは(*^-^*)

つきちゃん美味しそうにりんご食べてますね♪

りんごを食べてお肌ツルツル☆

つきちゃんの毛並みはいつ拝見してもツヤツヤですね(*'-')

うーヤン、春になって元気にドタバタしてます(^_^;)
返信する
ふふ~ん。 (ガッツ)
2006-04-17 17:02:46
ハロー☆



つきチャン、最後の方でごっついチモシー食べてるなぁ。ハハ。

美味しそうやんか~♪

チョコもたま~に、リンゴくれるゎ。

確かにエエ音するよな~アレ。

でもチョコは、ボクちんがキャベツを食べる音がイチバン好きみたい。

「ガッちゃんほど生キャベツを美味しそうに食べるヒトはおらん!」言うねん。



つば代夫人、産卵かしらね?

楽しみやゎ~

返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事