うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

自虐の詩 幸せになりてぇすか?

2008-04-19 | うさぎ

帰宅するとお利口さん風にお座りしていました。
おざぶとんを新しく追加しました。気に入って頂けたヨウデス。
いつもなら放り投げが始まるンだけどなぁ


遅まきながらですが、レンタルで『自虐の詩』を観ました。
田舎では、観たいと思う映画に限って来ないノデス

話は、変わりますが。
娘しーやんの体調が思わしくなかったのですが。
こういう時は、どんどん思わぬ方向へと向かってしまうものです。
しかし、これが、本人の思い込みであった事(詳しくは、書けませんが)が解り
やっと解き放される事が出来ました。
この1週間、間抜けな‘うさぎのつきちゃん’もアップしていましたが、
家族にとっては、キツイ1週間でした。
何年ぶりかで布団を並べて寝ています。もぅ少しすれば元気になると

しーやんと一緒にビデオを観ようと思ったのです。

映画には、自称‘うるさいオカン’なのですが、この映画とても良かったデス。

  愛 ですか

まだ、観ていないという方は、ビデオで是非

       公式HP→自虐の詩

ちゃぶ台返しもオモロイけれど…   ジワジワと心にしみます。
大阪通天閣の下町の景色もエエですね。熊本さんもエエね。

おねいちゃん、元気になってくださいネ




雨が多いデスネ。今日は、やっと晴れました。
ベランダ前の電線で。小さな子どものように見えますネ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つきちゃん、キャピキャピモ... | トップ | ゆっくりと »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしゃん)
2008-04-19 21:46:17
世の中には 病気といえない病気があって、でも心も体もしんどくてしんどくて・・・。
うちは 私も娘も同じ様な状態なのですが・・。
娘さんはどんな状態なのかわからないけど、解き放された  ということは良い方向に向かったのですね^^

うちゃぎって わたしたちにとっては 守り神みたいな存在なんですよ。
つきちゃんも 娘さんの不調のことわかってるんじゃないかな?

返信する
Unknown (権造)
2008-04-19 21:48:55
自虐の詩、おかんも見たいらしいでぇ!
実は阿部ちゃんが好きらしいねん。濃い顔やのに。

おねえちゃん、体調良くなる方向に向かってるんやな!!
つきおかんさんや、つきちゃんと一緒やったら
大丈夫やでえ!
ゆっくり元気になってやぁ!!!!
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-04-19 22:49:12
良かったですねぇ。
解き放たれたということで
きっとどんどん良くなりますね
お布団並べて寝て気持ちもほっこり
あったかくなりますね。
つきちゃんも見守ってくれているしね。

おかんさん映画にうるさかったのですね。
オススメの「自虐の詩」観たくなります。
阿部ちゃんも好きだし。
返信する
ちゃぶ台返し (とも)
2008-04-19 23:52:04
スクリーンで観たとき、圧巻でしたよ最高でした、ちゃぶ台返し。
「自虐の詩」良いですよね。

体調の悪いとき、
その原因がわかることも回復の助けになりますね。
返信する
Unknown (へーた)
2008-04-19 23:54:21
うん、うん。おねえちゃん、きっと元気になるでちね^^
大丈夫でちよ~~~♪

自虐の詩、ママは漫画をチラッと読んだでち。
そんなに面ちろい映画でちたら、
見てみたいでちね~~って、
ぼくんちレコーダーが無いでち!!!
「カメラ買っちゃったからな~~・・・」by.金欠へーたママ
返信する
見守るつきちゃん♪ (Nりん)
2008-04-20 01:41:52
 つきちゃんの思いが感じられる写真ですね。
娘さんの体調が、良い方向に向かっているとの事、ほんとうに良かったですね。
辛かったでしょう一週間ですが、これからは倍以上の良い一週間が訪れる事間違いなしです。

 雨に打たれてるツバメさん、後ろ姿に哀愁が漂っていますね。
これからの子育て、頑張ってね。
返信する
あべさんスキです (このりんこ)
2008-04-20 03:59:55
「バブルへGO!」もおもしろかったですよー☆
「自虐の詩」も見たかったので近々DVD借りてきます

そんなこのりんこは最近神経科の薬が減ったんです
体も心も
私は無理に元気にならなくてもOKだと思ってます
もちろん
回復に越したことないから
つきおかんさんも娘さんも良い方に向かってるようで良かったですね
返信する
癒しのつきちゃん♪ (K♪)
2008-04-20 07:30:23
おザブのつきちゃん、気持ち良さそうですね
2枚目のつきちゃんは家族を見守る表情のようにも見えます
自虐の詩のサイト見てみました、結構濃いキャラのストーリーのようですね、ちょっと面白そうかも☆
おかんさんのブログで家族の温かさをいつも感じてます。今はスピード社会なので逆にゆっくりゆっくりの気持ちが大事ですよね。
ナニカと忙しくてココロがいっぱいになってしまう時『ココロも体も一個だよ』という意味で『イッコ♪イッコ♪』と声に出してます
神尾学さんの『よわむしの生き方』というメッセージ絵本が私のバイブルです(笑)オススメで~す


返信する
Unknown (ぽこ)
2008-04-20 09:34:23
つきちゃんも見守っている
しーやん良くなってね
ぽこも病気じゃないけど乗り切るべき局面はあり
少しずつ自分を取り戻してます
時間が薬とも・・

自虐の詩
気になってたんですが、、やっぱ良かったすか
テレビ買い換えて珍しくてやたら録画するもんで
そっちのほうを消化するのが精一杯になっちゃって・・
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-04-20 18:11:04
★ゆーしゃんさんへ

自分自身は、いつもシャンとしなくちゃと思っていても人には、それぞれの流れがあるのデスネ。
ゆーしゃんさん、娘さんもウサギちゃんには、自然と癒されているのでしょうね。
つきちゃんもどういう訳だか娘の傍ばかりに寄ってますヨ。



★権造さんへ

権造おかんさん、アベちゃんファンなのヤ。
格好良かったデー。是非、観て下さいね。

娘は、少しづつだけど元気になると信じてマス。
アリガトウゴザイマス。


★ひーこさんへ

アリガトウゴザイマス。
ゆっくりと元気になってくれればと思っています。
こういう時って、つきちゃん、娘の休んでいる傍ばかりに寄っていってます。
きっと、解っているのデスネ。

映画大好き!
なのでやたら突っ込み入れてしまうのデスーー;
これは、ホロリとしてしまいます。お薦めしますヨ。


★ともさんへ

ともさん、堤監督の大ファンですよね。
とても映画良かったデス。
劇場で観るちゃぶ台返しは、迫力満点だったでしょうね。

心の問題は、糸口が解明される事でぱーっと明るくなるのですね。



★へーたさんへ

ゆっくりと元気取り戻してくれれば嬉しいデス。
アリガトウゴザイマス。

四コマ漫画も最高ですね。
ママさん、一生懸命オチゴトして又、レコーダー買ってくださいデチヨ^^
オトンさんが、デジイチのへーちゃん見て、ヤッパリゴロンしてるヤ~ンって言ってマチタ。
デモ、キレイに撮れてるねって^^


★Nりんさんへ

アリガトウゴザイマス。
心の病気は、ゆっくりとですね。
先程も、一緒に足湯に入ってきました。
つきにも癒されていると思いますヨ。

ツバメさん夫婦、とっても元気デスヨ。
後ろ姿、本当に哀愁あるんですよね。


★このりんこさんへ

「バブルへGO!」も見ましたヨ。
面白い映画でした。
「自虐の詩」は、本当にジーンと胸が熱くなります。
ゼヒ、観て下さいね。

娘は、PTSDの症状だったのですが、それが本人の思い違いから起こった事だったノデ、何とか良い方向へと向かっています。
焦らずにいこうと思います。


★K♪さんへ

チモシーの座布団、今までこういうのをスグに投げ飛ばすつきちゃんだったノデスヨ。
今回は、ムダにならなくて良かったデズ^

自虐の詩は、ホロリとするンです。
貧しいけれど一生懸命なところが、スンバラシイーーーって。

神尾学さんのどんなんでしょうね。
見てみますヨ。


★ぽこさんへ

アリガトウゴザイマス。
つきちゃん、娘の所ばかりに寄っていきますヨ。
不思議ですね。

時間があれば自虐の詩、観てくださいね。
新しいTV、色々見てしまいますね。









返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事