うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

マック

2006-03-16 | 仕事

 昨日は、長年使っていたプリンターが故障してしまいました。
  おかんのお仕事必須アイテムなもんで、急きょ、近場のお店巡りをしたものの在庫無しだので諦めました。
  急きょ、おとんさんの仕事場で使っているプリンターで仕事済ます事が出来てホッとした次第でした。
  あちこち回ったのと腰痛で昨晩は、更新出来ませんでした
  結局、ネット販売の方が、安くて早く品物が届くという結果になりました。
  プリンターは7年程使ってたものでしたが、とうとう寿命のようでした。
  ご苦労様でした。
  そんな事があって、フッと思い出したのが、マックです。
  おかんが初めて購入したPCです。
  『Performa630』もう、12,3年前になりますなぁ。
  当時、テレビも見ることができるという事でビックリしたものです。
  うれしくて遊びましたネ。
  当時、娘達も上は中学生、下の娘のしーやんは、小学生。
  いろんな事して勝手に遊んでました。
  それぐらいマックは、おもしろい
  今は、しーやんの部屋においてあり殆どテレビ専用のようになってしまってます。
  仕事場では、殆どがウインドウズだったのでやむなくこちらに変わってしまいましたが、やっぱりイイですネ、マック
        附属でついていたソフト。
  ゲームあり、歌あり、英語のお勉強ソフトありと楽しいものばかりです。
  いろんな所をさわってよく爆弾マーク が出てきたり、
  年明けの新年には立ち上げた時に
  「明けましておめでとうございます。」と画面にでてきたりで
  思わず「おめでとうさん」って返してしまう。
  そんなマックさんやったんですワ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ぎつねヘレン | トップ | お食事中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソ\コン暦 (オーモリラーメンさや香)
2006-03-16 22:58:39
今晩は(^-^) つきおかんさんパソ\コン暦とっても長いのですね。もうベテランさんですね☆ 私はまだ2年くらいです(;^_^A   プリンター大変でしたねー! 私はおかんさんの腰痛が心配ですよ~(゜~゜;)
返信する
Unknown (じいさん)
2006-03-16 23:04:32
マックいいですね。

私のセントリスもまだ動いてます。

パフォーマ630、時々動かしてあげてください。



あっ。!  挨拶遅れました。



はじめまして、
返信する
Unknown (権造)
2006-03-17 01:08:13
つきおかんさんもmacユーザーやったんや!

うちのおかんも仕事場ではmacやで!

パフォーマー630、昔使っててんて!



今は家ではwin使ってるけど、

実はトラブったら、どうしたらエエか

わからへんらしい。。。。
返信する
Unknown (母Boo)
2006-03-17 01:35:46
こんばんわ。



おかんさんもマック使いやったんや・・。

実は私も始めて買ったパソコンがマック。

黒のパフォーマーの一体型でした。

黒のボディに一目ぼれして買ったのは

いいのですがちょうどローンが払い終わった頃に

クラッシュしてしまいました(TωT)ブヒー



でもその後に友人のパフォーマー(これは色は

白でした)を一万円で譲り受けて、これはよく

働いてくれました。

マック・・・オマケソフトも色々ありましたね。

クラリスワークスとか入ってたなぁ。

タイピングソフトのもぐらたたっきーとか(笑)



懐かしいなぁ。マック・・・。

よくフリーズもしたけど可愛い子でした。

上の方も書いておられますが630時々

動かしてあげてくださいね!

返信する
マクドナルド? (ガッツ)
2006-03-17 09:15:03
ハロハロ☆



おかんシャン、マックって何やの?

パソコンのことか~。ふぅん。

ボクちんマクドのことかと思ったゎ。ホホ。

チョコはWin一筋らしいデ。

友達の家でマック触らせてもらったら

右クリックができひんでイラっとしたらしい~。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-03-17 12:53:06
さや香さんへ

イエイエ、年くってるだけなんです。

HPも勉強してないので、只々、仕事に必要な知識のみなのです。

ありがとうございます。今朝、病院に行って、鎮痛剤頂いてきました。





じいさんへ

初めまして、こんにちわ。

「じいさん」で宜しいのでしょうか?

歴史を感じますね。仕事では、パワーマックの時にウインドウズと両方使ってました。

セントリスってのは、その一つ前のものなんでしょうか。愛着出来るのがマックの良さなんでしょうね。630、また使ってみましょうかね。





権造さんへ

おかんさんは、マックユーザーなんや。

お金の余裕が出来たら(できへんやろけど)マックまた、やってみたいです。

やっぱりエエよね。





母Booさんへ

母Booさんもマックやったんですか。

おかんも初めの頃はメモリーも増設したりしてそのまんま続行しようとしたけど仕事上の都合でWinになってしまったんです。

クラリスワークス 懐かしいですね。





ガッツさんへ

そうや、「マクド」ちゅうネン。テリタマバーガが、ええんやって…なに言わすのヨ。

おかんの歴史感じるでしょう。使い慣れたものが一番ですよね。



返信する

仕事」カテゴリの最新記事