最初にこの画像見た時は「誰?」状態だった(笑)
関係者は「完成度の高い公演を用意している。韓国では初めて試みられるコンサートではないかと思う。ミュージカルとドラマのOSTを通じて多様な劇をお見せし、切ないながらも温かいバラードナンバーでロマンチックな思い出を作ることができると期待している。クオリティの高いコンサートになると確信している」と明かした。
最初にこの画像見た時は「誰?」状態だった(笑)
関係者は「完成度の高い公演を用意している。韓国では初めて試みられるコンサートではないかと思う。ミュージカルとドラマのOSTを通じて多様な劇をお見せし、切ないながらも温かいバラードナンバーでロマンチックな思い出を作ることができると期待している。クオリティの高いコンサートになると確信している」と明かした。
ユンホとチャンミンの2人だけで東方神起として活動し『Rising Sun』を歌った時から今回の結果はなんとなく感じてた。
ひっかかる言い分もあるけど、これ以上の時間をかけても良い方へは向かわないんだろね。
それでもまた5人そろって私たちの前で「東方神起です」って挨拶してくれる日を夢見ていたい。
だって私の中での東方神起はいつまでも5人なんだもの...
某サイト記事
11月29日、ワールドツアー中のドイツで苦渋の心境を明かしたのは、JYJのジュンス(25)。
「元の事務所との不合理な部分をめぐって争ったわけで、東方神起を離れたかったわけではなかった。ファンの皆さんに申し訳ないと思っている。もう東方神起という名前ではファンのみなさんに挨拶をすることができないのは残念です…
ニュースによると、SM社は和解に至る経緯を、こう説明している。
「(JYJの)3人が、東方神起として活動する意思がないことが確認できたので、これ以上、マネージメントする必要がないと判断した。近日中に裁判を終える。東方神起として活躍するユンホとチャンミンに不必要な被害が及ばないことを優先して判断した」
韓国の音楽関係者は今回の和解の背景についてこう語る。
「SM社は、東方神起とJYJが“お互いの活動に干渉しない”という合意書も取り交わしました。つまり、JYJが、“2度と東方神起として活動しない”ことを和解の条件としたわけです。現状では、メンバー5人で活動する可能性はなくなりました
それでも、今回の和解によって、JYJの活動に“明るい兆し”が見えたという。
「JYJ側は今回、『調停の成立により、一部の放送活動の制約が改善されることを願う』とコメントしていました。和解により音楽番組出演や音楽イベントの出演は、徐々に可能になると思います。ただ、JYJと東方神起が音楽番組などで、共演するのには時間がかかるでしょう。
和解は成立したけど、解決にはなってないよね...
某ニュース(10日)
11月28日、韓国の男性アイドルグループ・JYJのメンバー3人と前所属事務所SMエンターテインメント(以下SM)が専属契約を巡って争っていた韓国内での裁判で、和解が成立した。
東方神起のメンバーだったジェジュン(26才)、ユチョン(26才)、ジュンスの3人が、14年にわたる長期契約や不公平な印税配分などを理由に、専属契約の効力禁止の仮処分を申請したのは2009年7月のことだった。
そして2010年4月、訴えた3人は新たに設立された会社に所属して、JYJを結成。“5人復活”を待ち望むファンの願いもむなしく、グループはユンホ(26才)とチャンミン(24才)の東方神起とJYJに分裂することになった。
発端となった仮処分申請から3年4か月。今回の和解によってSMとJYJはこれまでのすべての訴訟を取り下げ、「お互いの活動に干渉しない」という合意書を締結した。
今後のJYJの活動について、韓国の芸能関係者はこう語る。
「まず韓国内ですが、これまでJYJは“SMとの二重契約にあたる”として各メディアから締め出されており、メンバーは不本意ながらドラマやミュージカルなどの俳優活動をソロで行っていました。
今回の合意で、SMとJYJは完全に離れたわけで、ジュンスには東方神起としてステージに立ちたいという夢はありましたが、これで5人再結成の可能性は消えました。ただ、今後は3人そろってJYJとして、堂々とライブ活動やテレビ出演ができるようになります。当然、新曲を出すことも充分にありうるでしょう」
となると、日本での活動が気になるところ。しかし、これが少し複雑だ。
「現在、JYJ側は日本で契約を巡って係争中です。その裁判が終わるまで日本では活動できないんです…」(音楽関係者)
実際に、昨年も日本でのJYJのイベントが直前で中止となる事態が相次いだ。判決は来年1月にも出る予定だというが、いずれにしても控訴となる可能性が高く、裁判は長引きそうだ。決着がつくまでの数年は活動できそうにない。
某ニュースより
JYJのジェジュン、ユチョン、ジュンスがそろってCMを撮影した。この3人が地上波放送のCMで一緒に出演するのは今回が初めてだ。
大手製薬会社「鍾根堂」は19日、「JYJはアイドル歌手としては初めて製薬会社のCMイメージキャラクターになり、地上波放送のCMで3人そろって出演するため、秋夕(チュソク=中秋節、今年は9月12日)連休も返上し熱心に撮影に臨んだ」と明らかにした。 公開された写真を見ると、JYJは風邪薬「ペンザルQ」を手に、ポーズを取っている。3人は厚い胸板とがっちりした肩がはっきりと分かる黒のスーツで、シックなムードを醸し出している。 同社関係者は「JYJは3人で楽しく撮影に臨み、自分たちの意見を提案するなど非常に熱心だった」と評価した。
ジェジュンの短髪、初めて見たせいか違和感が