大正大学合気道同好会ブログ

日ごろの稽古での出来事や稽古で感じたこと。同好会内であった楽しかったことなどを公開していきます。

新入生歓迎稽古

2010-07-04 00:33:04 | Weblog
ま王っす。今回は新入生歓迎稽古について書きこもうと思います。
部員以外でこのブログを見てくださっている方には「また結構前の事を遅れて書くんだなぁ」とお思いやもしれませんが…
時を遡ること、つい 一 週 間 前 の事でございます。
というのも、今年は毎度お世話になっている戸田スポーツセンターの予約が早い段階で満杯状態となっており、先週ようやく歓迎稽古ができたのです。
ただ、今年の新入生勧誘の苦戦っぷりは前回ちょこっとだけ述べたとおり。仮に五月にできても、下手したら一年生が一人だけだったかもしれません…笑えねぇ

さて、今年入会してくれた一年生は全部で四人。
どれも個性の強い男子たちでございます。(女子はいないのか)
彼らが将来同好会の二十代目として頑張ってくれることを今から願っております。(女子はいなry)
そんな彼らの稽古風景は…なるほど、二年前の自分たちを思い出すようです。かつては彼らみたいに、体の使い方とかが不完全だったんだなぁ。(女子はいry)
そしてそれは今の二年生も同じこと。まだ少し心許ないけど、頑張って一年間で身に付けたことを彼らに教えていました。(女子はいないのか)
我らももう少ししたら就職活動で練習に出れなくなります。そうなれば今後の同好会の一翼を担うのは今の二年生三人。新たな彼ら四人を引き連れて頑張ってほしいものです。(女ry)

いやーそれにしても道場内は暑かった。梅雨の時期も相まって室内のじめじめ感が大変なことになっていました。
今までジャージで練習していた彼ら一年生ですが、初の道義着用にも拘らず汗による変色がえらいことに…。いやまぁ、彼らが道着に気慣れればと思えば、決して悪いことだけではないとは思いますがねw(jry)

今一年はレポートや発表で大変な時期。しかしそれを潜り抜ければ優雅な夏休みが待っている。
…そして恒例の夏合宿が待っている。
今年はなんと合宿地が新潟となります。大学の夏休みの日程がずれた影響で、今まで取っていた旅館が取れなくなってしまったのです。
というわけで、誰もが未体験となる今年の合宿。先輩として彼らを不安に立たせないよう振舞わねばなりませんぜ三年生諸君!(だ か ら 女 子 は ど う し た)






















…………はい、一年生に女子がいませんorz。
ある意味で先行きが不安な大正大学合気道同好会。進む未来は神のみぞ知る。
今からでも遅くないから誰か部室の扉を叩いてくれないかなぁ(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子がいない??!! (16代目)
2010-07-29 14:31:44
けしからん!!
今すぐ、おかプーによる勧誘を行え!!

女子がいない合氣同好会なんて、ただの…
おっさんの集まり・・・(死)

一気に遊びに行く気萎えたわ(+O+)

コメントを投稿