大正大学合気道同好会ブログ

日ごろの稽古での出来事や稽古で感じたこと。同好会内であった楽しかったことなどを公開していきます。

ま王 卒業

2012-03-29 21:24:34 | Weblog
やあ! お久しぶりです!
先々代主務にして、本年度無事に卒業いたしました、ま王でございます。

既に本年度の幹部交代も済んでいる筈なのですが、いつになってもブログが更新されないので私ま王が再び割り込ませていただきます。
でも本当は4月の始めにイカした挨拶をドーンとする予定だったのかな?
だとしたら今からでも楽しみにしちゃうよ! 楽しみにしてるからね○○君(`・ω<)ナマエモキイテナカッタネ!

彼の仕事を奪ってはいけないので、今回は手短に。
ま王も無事、就職先が定まりました。どぎつい現場となることが予想されますが、気合を入れていきたいと思います。
決まったのがかなりギリギリとなってしまったため、石川先生に報告するのも仲間と比べると後のこととなってしまいました。

ですがこれまで4年間、ご指導いただいた石川先生へお礼の挨拶を怠る訳にはいきません。
という訳で、今週水曜日に約1年ぶりの師範稽古へ向かいました。
私の他、3人の4年生も駆けつけました。他の4年は土曜日の練習で挨拶を済ませたそうです。
開発が進んでいる中野の光景を見て、うろ覚えだった道が余計自信がなくなって来たとの声も。
時間の経過は、そんなところにも表れていたようです。

師範稽古は本当に久しぶりということもあり、基礎的な動きを中心に稽古させていただきました。
特に剣は黒帯を持つ方と稽古すると、自分との違いがハッキリと分かります。
学生稽古では味わえない、師範稽古の醍醐味ですね。一つ一つの技に懐かしみを覚えつつ、時間は過ぎて行きました。

無事練習を終え、我々は最後に石川先生をお見送りし、4年間の感謝を最後の挨拶に込めました。
至らぬところだらけの我々でしたが、見捨てずご指導いただいた石川先生には感謝の言葉もありません。
大学に残る後輩たちも、どうか引き続きご指導ください。
いつまでも元気でいて下さることを、我々は願っております。

さて、ま王からはこの辺で締めようかと思います。後輩へのメッセージは、該当する記事が更新されてからということで……。
近々新しい主務が当ブログで挨拶をすることでしょう。彼らを温かく迎えていただければ幸いです。
ではまたいつか会う日まで、ごきげんよう!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-14 17:04:58
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃOo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-yアドレス残していくのでメールしてね!そいじゃOo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y
返信する