日向企画情報

イベントや企画ものを主体とした情報の交換場所として再出発します

選挙をお金で考える

2005-08-25 13:22:40 | Weblog
今度の選挙で何をもって何処を選ぶか?
昨夜、北川教授が面白い事を言っていた。
年間80兆円(国家予算)のお金が使われる。今度の選挙で3年間のお金=240兆円(国民一人200万円)を使う人を決めるものなのだ。平均家族なら800万円だ!自分のお金でこれだけの買い物をするのに無関心な訳は無いはずだ。買い物をする時に、内容つまり仕様書を読んだり現物を見たり、車なら試乗だってするだろう。仕様書がマニュフェストなのだ。1年10ヶ月前のマニュフェストの評価も大事である。車なら自動車評論家の記事も見るし世間の評判だって聞くだろう。
これを聞いて、オイラは目からうろこじゃたね
いろんなNPOが前回の評価を発表するそうなので期待してみよう

オイラの200万 勝手に使う奴はゆるさん!

最新の画像もっと見る