気持ちのこころ書き綴ります

時間があれば書きますか。
SINCE 2013 11 April
terryの蟲 1994

動く箱

2022-08-30 15:34:00 | 怖い
Nがた県の知人から聞いた話です

その箱は2時間ぐらい前にあることが確認できてました

グレーの土壁のような外装で
50センチ角ぐらいの正方形
正面に直径5センチぐらいの丸い穴以外はなんの特徴もない
一見小型の冷蔵庫のような
気にはなっていたものの
明らかに不審物
ちょうどゴミ出しの置き場のところに
粗大ゴミだとしてもここに出したらダメだなー

1時間ほどしてみたら
ない!
誰か移動したみたいでした

夜22時前に
コンビニへ飲み物買いにでて
自転車に乗っていると
あ、
あの箱
それも歩くぐらいのスピードで動いている
50メートルぐらい離れていたので
確認に行くかどうか迷っているうちに
家の瀬戸へ入ってしまった
気になっだけど
きみ悪いので
そのままコンビニに行って
買い物をして帰宅
帰り道にいないか目を凝らしていましが出会えることはありませんでした

そして、翌日の朝
ポストに
破れたような新聞紙の紙片が3枚
1枚目そこには「眼」の文字が
2枚目 「言うな」
そして3枚目「また今度」

でも、これ書いているから
言ってしまったよね

その知人は怪我も病気もなく健在ですが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまおはちゃける | トップ | 2022/8/30の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

怖い」カテゴリの最新記事