気持ちのこころ書き綴ります

時間があれば書きますか。
SINCE 2013 11 April
terryの蟲 1994

立秋

2014-08-07 17:04:59 | 日記

今日は立秋でした。

暑中お見舞いは昨日まで、今日からは残暑お見舞いですね。

この、暑さで秋ねー・・・確かに日は短くなってますけど・・・秋という言葉を実感するのはいつになるんですかね。

一昨年なんか10月にはいっても真夏みたいでしたからね。

台風11号ものろのろと来てますし、遅いので影響が出そうです。

時速15キロメール/hか・・・自転車ぐらいですよ。

関東も土曜日から影響が出そうですね。予報では土曜日の夕方ぐらいからのようですが、スピードが速まることもありますから・・・

ほんとにここまでも西日本とか東北はすごく雨が降っていますし、命あってのものだねですから・・・気を付けてください。

ちなみに、普通ノクルマだとタイヤの2/3が浸かったら動かなくなりますからね。水たまりがあったら避けましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い・・・・今日も猛暑みた... | トップ | まだ、暑いです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事